先日、衝撃的な瞬間を見てしまいました。

アシナガバチが、「ブーン」とやって来て、

隠れているのであろう、アオムシくんを、

葉牡丹に、必死に捕まっているアオムシくんを、

長い足で「ムンズ!」と捕まえ、

葉牡丹から「メリメリ!」ひっぺがして、

そのままどこかへ飛んで行ってしまいました。

「あ〜。自然の摂理だね〜。」

と、、、。



サナギになる所を楽しみにしていたので、

少し寂しい気がしました。



アオムシの観察2日目の事でした。



それから、アオムシは、1匹も居なくなりました。



アオムシに食べられて、丸坊主になった葉牡丹だけが残りました。




本日も、お越しいただき、ありがとうございます。またのお越しを、お待ちしておりますm(_ _)m。