こんにちはニコニコ

今日も、昨日と同じ、とても強い風🍃🌀🍃で、

あっちこっちに飛んだバラ赤薔薇の花びらの掃除と、

もうじき散りそうなバラピンク薔薇の片付けに、大変な1日でしたは〜、やれやれぼけー


~~~~~(/▽ ̄)/ ~ф

話は変わり、

先日は、月に一度のフラワーアレンジ講座でした。


毎回、先生が、変わった花を花材に入れて下さるのですが、


今回は、なんと、“鮭” というブランド名がつけられたバラが入っていました。

花びらの色は、サーモンピンクで、

如何にも鮭っぽいのですが、


「中から『がく』が出とんの?」


って感じの、インパクト強めなバラです。


隣のバラも、もう少し開いたら、

中から“緑のもの”が出てくるそうです。


うーん。エイリアンみたい滝汗


そんな感じで、楽しい一時を味わいました照れ



本当は、『スタンドブーケ』を作ったことを書こうかと思ったんだけど、この話題の方が面白いやゲラゲラ音譜



本日も、お越しいただき、ありがとうございます。またのお越しを、お待ちしております(^-^)/。


やっぱり、出したい!

スタンドブーケ。

自分で立つように、花を組むんですが、

大変難しい〜ショックあせる

お花屋さんの凄さが分かりました。


これは、茎を短く切りすぎた、失敗作ですが、

先生が、可愛いくラッピングして下さいましたニコ


ありがたや、ありがたやラブラブ