こんにちは照れ

昨日は、節分でしたね。
我が家も、東北東に向いて、無言で恵方巻きを食べましたニコニコ
知らない人がみたら、異様な光景に見えるだろうな〜あせる


さて、今日は、昨日のブログの続きを書こうと思います。

私が、拝殿に上がって感じた事です。


私は、コノハナサクヤヒメに、日頃の感謝を述べたいと思い、行きました。


なぜここで、そんな事を?と思われるかもしれませんが、

【コノハナサクヤヒメ】は、海の幸、山の幸、と、あらゆる食べ物を生み出す神様。


なので、拝殿にて、

「いつも、美味しいご飯を頂いております。ありがとうございます。」

と、今までのお礼と、


「今後も変わりなく、皆が美味しいものを食べて、幸せな顔になりますように。」

との思いと、


「“美味しく”料理出来るよう、“純粋な思い”のエネルギーでいたいので、宜しく御願い致しますm(_ _)m」


と、ひとしきりお願いしてきました。



その後、御供物台付近を見ていたのですが、


その場の雰囲気は、ひな祭り?みたいな、とても若い、ふんわりとした“女の子”のイメージで、カラフルな布(紗?)が垂れ下がっている様な感じで、

『機織姫』の顔が強い気がしました。


きっと、「綺麗になりたい」とか「ファッションデザイナーになりたい」とか「テキスタイルデザイナーになりたい」など、

美容関係や、ファッション関係の御祈願に来られると、良いかもしれないな〜と思い、


「あ!我が家の娘も、美容関係に行くんだった!」


と、思い出して、

娘の御守りも頂いて帰りました照れ音譜



その後、外に出て、背後の山に意識を合わせてみると、やっぱり、暖かいものがふんわりと感じられ、

嬉しくなり、涙が溢れてしまいました。


「麓と山頂では、違うのだろうな」

と思ったので、

今度、家族に登らせて貰お〜っと爆笑音譜



本日も、読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m