昨日から、ゴールデンウィークに入り、私は、家族みんなとのんびりしていますが、外はとても良い天気晴れ
皆さん、ゴールデンウィークを満喫されてるのでしょうね〜カナヘイハート

で、
昨日は、旦那さんに、朝のゴミ出しをお願いしたのですが、帰って来るなり、スマホを片手に興奮し、
「母さん、そこの用水の所で、鯉が凄いことになっとったよ!」
と、動画を見せてくれたのですが、本当に鯉が凄いことに!ガーン

「ちょっと、私も見て来る〜!」
と、興味深々で見に行って来ました。




こんなに沢山の鯉が泳いでいるのを、18年住んでますが、初めて見ましたあんぐりうさぎ

私がずっと鯉を追いかけてるのを見て、近所の方が、話し掛けて下さったのですが、

「この時期になると、夜中でも、バシャバシャと音がして、びっくりして目が醒めるのよ〜デレデレ」って、教えて頂きました。

「お気の毒ですね〜。自然の摂理には逆らえないですものね〜あんぐりうさぎ
と、お慰めすると、

「そうなの。それで、これを俳句にしようと、ずっと考えてるんだけど、なかなか良いのが出てこないの。それで、あなたもお仲間かと思って、お尋ねしたのよ〜デレデレ

と、俳句仲間と勘違いされたお陰で、鯉が、何かの原因でのたうちまわっているのではなく、
盛りのついたオスがメスを追って

バシャバシャ〜〜!!うお座うお座うお座うお座

しているのだと分かりましたカナヘイうさぎ音譜

本物の鯉ダンスは、とっても激しく、ど迫力でしたあんぐりうさぎ

本日も、ありがとうございましたm(_ _)m