パニ障チビハゲこどおじ | パニ障チビハゲ中年こどおじの独り言

パニック障害という厄介なものにとりつかれて20年以上になる。

 

 

 

パニ障になって

 

 

 

 

電車に乗るのが怖くなった。

 

 

 

 

その当時のストレスだろうか

 

 

 

 

髪が抜け始め

 

 

 

 

若ハゲになった。

 

 

 

 

自分では薄毛—だと思いたいのだが

 

 

 

 

かつて勤めていた職場で

 

 

 

 

女性社員から陰で—というか

 

 

 

 

聞こえるように「ハゲ」と呼ばれていたので

 

 

 

 

ハゲなのだと思う。

 

 

 

 

今は若ハゲではなく、中年ハゲだ。

 

 

 

 

チビは数字で分かるので否定はしない。

 

 

 

 

パニ障と診断されてから薬も服用したが

 

 

 

 

それ以上に症状が進行する方が早かった。

 

 

 

 

早朝に家を出て、昼近くまで電車に乗れずに駅のホームに立ち尽くした。

 

 

 

 

その日で仕事は辞めた。

 

 

 

 

そんな訳で数年前に自宅に逃げ戻ったので

 

 

 

 

今はこどおじという称号も加わった。

 

 

 

 

とはいっても生きていかなければならないので

 

 

 

 

何かできることはないかと思案した挙句

 

 

 

 

自宅を一部改装して自営業を始めた。

 

 

 

 

仕事と言ってもたかが知れている。

 

 

 

 

独り身確定の者にとっては

 

 

 

 

老後のお金も心配だから

 

 

 

 

少しずつ貯金していかなければならいとは思う。

 

 

 

 

けれど、生活費だけで一杯いっぱいの収入だから

 

 

 

 

まともな貯金はできないだろう。