先週末は組分けテストでした。



相変わらず、会場前は親達でごったがえしてましたね。



さて、うちの息子はというと、会場から出てくるなり「よし、行こう!」と、次の予定に頭が切り替わってました(テスト後ちょこっと遊びに行く予定でした)凝視



おいおい、テストの出来具合はどうなのよ?と聞くと…



「算数は満点💯、理科と社会は普通、国語は超微妙ウシシ」とヘラヘラしながら言いました。


理科・社会の普通って何だ!?って感じですが、それを聞いて、いつも通りの感じなのかなと思っていたんですが…



結果、算数が撃沈です魂が抜ける

先に言っておきます、理科・社会=普通、国語=超微妙、は息子の言う通りの結果でした。



まず、先に国語。

漢字は全部書けていました。

できないのは、文章題。

説明文・物語文ともにです。

恐ろしいのが、点数・偏差値ともに徐々に下がってきているということ不安

最難関問題集の文章題は全く歯が立ちません。



そして、今回の算数。

本人は自信満々でしたが…よくもまぁ満点なんて言えたなぁ!!というような点数でしたよ。

息子の解答用紙を見たら、結構な数のバツが付いてたんですね。

一度はガーンという気持ちですぐに閉じちゃったんですけど、日を改めてもう一度見てみたんです。

そしたら、角度の問題の答えに余計な小さい丸(角度の°という記号)を書いちゃってました泣き笑い

角度の問題は数問ありましたから、そこでまぁまぁ点数引かれちゃってるんですね。

アホや〜

でも、ちょっとかわいい〜笑とか思っちゃってる私も甘いですね。



そんなこんなで、四谷大塚の組は落っこちちゃいましたが、早稲アカのクラスはなんとか維持できそうです。