【イベント】部活動&自衛隊コラボレーション | Blue moon

Blue moon

創作活動のお知らせや、好きなことを気ままに書き散らす

7月22~23日

イオンモール鳥取にて

県内の高校生とのコラボイベントが行われました。

1日目はわたしは仕事で少し顔を覗かせてお話をする程度。
子どもたちはたまたま休みの旦那にお願いしてお昼頃から、わたしが行くまでいたようです。

うっかり時間を勘違いして、吹奏楽部の演奏と13音の1曲目を見逃しました😅
「セットリスト」
1おおシャンゼリゼ
2ゆーみんコレクション
3Adoメドレー
4アンコール1 不明
5アンコール2 ジャンボリーミッキー

米子駐屯地記念式典でお見かけしたけど、遠くてろくに聞こえなかったので、ほぼ初めて演奏を聞けました。
娘も「新時代」とミッキーは好きなので、1日目に聞いた時ハイテンションで教えてくれました😄
音楽隊長の表情がチラリと見えたら、すっごくいい笑顔✨😊✨
彼らが乗って帰ったバス。
海や空の音楽隊同様、専用のバスですね。
普段、観光バスか検診バスがいる所なので妙な存在感。
楽器運搬車もありました。
娘がバイバイと手を振って気付かれず、時間差で気付いてくださったみたいですけど娘は見てないし、見てた息子は無反応だし。うーん、少し残念(´-ω-`)
けど、お疲れ様でした🫡

お外では車両展示。
1トン半トラック(パジェロ)
軽装甲機動車(LAV)
久しぶりに屋根が開いていて、娘が生まれて初めて顔を出せました。
これは昨日。
ここから小銃で攻撃するのです。
ドアを盾にして窓から攻撃もします。
昨日来たLAVはドアのクッション(黄色いの)がない。
ちなみに、息子曰く。
「フロントガラスは外から見るより、中から見た方が窓が小さく感じる」らしいです。


パネル展示

ペンギンさん。
漏れ聞こえた説明によると、ペンギンは好奇心で寄ってくるらしいですけど、国際的な決まりで人間が近付いてはいけないらしく、寄ってきたら逃げないといけないとか。
砕氷艦しらせ(2代目)
大人気、南極の氷。
手は息子のです。協力してもらいました。

他にも恒例のVRもありました。

帰る時裏口にいたトラック。
高校生の楽器運搬に米子から借りてきたっぽいです。

2日連続で参加した我が子たち。
イベントもいつも行くので「関係者だね(笑)」と言われたそうです。
そして、次のイベント情報もいただきました。
9月の県の防災フェスタ。
詳細のご連絡お待ちしてま〜す(*`・ω・´)
けどその前に、息子の水泳大会と舞鶴のオータムフェスタ💦

広報官さんたちも2日連続で、中西部からも応援にきてもらって、本当にお疲れ様でした。
ヘトヘトな様子の方もいたので気疲れかな?平日に代休取って休んでください😴
あるよね?代休、あると言って😅