最近新調したもの | Blue moon

Blue moon

創作活動のお知らせや、好きなことを気ままに書き散らす

 ずっと買い替えたい、と思って中々買わなかったものを、それぞれきっかけがあったので購入しました

 

敷ふとん

10年以上使ってきた3点セットのものから

ニトリの13cm敷ふとんに変えました

分厚いので敷マットいらず

子どもにおねしょされた跡がいくつも残っていた所に、紅茶一気飲み&トイレ行かずの子どもに雨の朝にやられてしまったので、苛立ちに任せて😅

初めは、8cmのものを買うつもりだったのですが、店頭の見本がヘタっていて、思ったより薄くなっていたので奮発しました

薄い布団で寝てたから気持ちよくて、朝起きれなくなりました😴

 

 

サングラス🕶

 

 

 

今まで使ってたものが、UVカットがないものなのと、ハーフリムフレームで日光がフレーム外から当たって眩しい、ということがあったので

旦那がメガネを買い換えるのと一緒に

 

地味に、運転する時には年中使うんですよね

前の車に日差しが反射するとか、西日が真正面から当たるとか、雪に日差しが反射して真夏以上に眩しいとか

UVカットのない色の濃いレンズでは、逆に瞳孔が開いて目に入るUV量が増えるそうですね

なので今までの不便をカバーするために、かけたらトンボみたいになるけど、レンズの大きなものにしました

マスクと一緒にすると不審者みたいになるのが難点😷