※連休明け仕事の過密スケジュールと週末の思いがけない県外への遠出と今週の歯医者通いによる疲労により、記事の公開が遅れたことをお詫び申し上げます_(_^_)_

連休明け2日目、やらなければならない仕事がたまって来ていました。

先輩社員は今月に入り近くの別事業所から移って来た社員と、新しく来た派遣社員に作業を教えるようになりました。
折しもこの日、ワタシは月初めにすることになっている棚卸データ抽出の作業を頼まれました。抽出元データに空欄が所々あったため、抽出先データの該当セルと照合したうえで埋めて仕事をこなしました。
また、他事業所から研修に来ている2人の新入社員が回ってきたので、ワタシが普段している作業のことをやりながら伝えました。

今月の間、直近のクリーンルーム内の人などが土曜出勤になるため、
金曜日であるその日は準備に追われることになりましたあせる

2人の新入社員に教えたときから、
今日中に終わらせてほしいと頼まれた作業が山積み、
午後にはクリーンルームに搬入してほしいと言われた副資材が一種類追加となりました。
元から頼まれていた搬入が必要な副資材の用意が普段の終業間際にやり残してしまいましたガーン頼んだ本人は20時から翌朝までの夜勤となっていてすぐに連絡できない状態だったので、検品した副資材をクリーンルームに送る折りコンにどんどん入れて対処しました。
一部他の社員に仕事を回しながらも搬入できたのは残業30分を過ぎた時でした。
それからもその日は荷受けした副資材が次々と来たので在庫管理と伝票処理をし、残業1時間となればコンピュータにある社内システムで手続きしてやっと職場を離れました。
次の日は初めての場所に向かうことになっており、緊張で眠りが浅いまま用事をこなしました汗