先週末、福岡まで歌舞伎を観に行ってきました!
能は昨年の夏に観に行った事があるけど、歌舞伎は初です!
感想…思った以上に面白かった。
能は粗筋を知ってないと何言ってるか解らないんだけどwww
歌舞伎はそれでも聞いてたら解るし、チョコチョコと笑えるネタを挟んでて、まさか空まで飛ぶとは思いませんでしたよwww
座席の値段的には中堅の位置だったんだけど、花道も半分位から見えたし、まぁまぁの席位置だったのでは。
着物も重そうなの着てるのに動きが軽やかなのを見ると、やっぱり男性が演者でなきゃ体力的にも難しいのかな…なんて。
皆が歌舞伎のイメージとして持ってるであろう、長髪で頭をグルグル回す奴も見れたよ!
てか、黒子が可愛すぎて堪らんかった^^
もう少し席の値段が安かったら通うのだけど…1番安い席でなきゃ気軽には見れない価格だからね(;・∀・)
でも、機会があればまた観に行きたい!
歌舞伎は長崎の友達と一緒に行ったんだけど、舞台の後は天神でブラブラして帰りました。
給料日後だったら服とか見たかったんだけど…如何せん、チケット代が大きかった。
てか、福岡のバスターミナルは大きな100均や本屋さんがあって良いね!
時間つぶしには最適な場所でした♪(私は新幹線で帰ったんだけどさ)