自分磨き | 愛があれば生きていける

愛があれば生きていける

身内の為に生きてる証を残します。

とりあえず、掃除/洗濯は好きだし裁縫もそこそこ出来る。

私に足りないのは…料理だ!って事で、自分磨きを始めました。


まずは最近全くする事がなくなった料理にTRY!

朝も7:30出発で早いし、帰りも23時(遅ければ日付越え)なんて事が殆どなので、料理してる時間があるなら睡眠に宛がう!って生活なのですが、せめて休日だけでも練習しようかな、と。

といっても、そんな凝った物ではなく普通の食事レベルですが…。


初日の今日は、焼きそば(豚肉&野菜)とお味噌汁(若布&とろろ昆布)です。

お味噌汁…やっぱり豆腐とか明るい色が欲しい感じだ。

明日の朝は残り物のご飯とお味噌汁を温めて、卵焼きなぞ作って食べようかしら。

朝は余裕を持って出かけたい気持ちなので6:00には起床してるから、洗濯機を回してる間にご飯の準備とかして、効率の良い生活を仕事以外でもしていきたいな!と考えてます。

まぁこれも、食材が冷蔵庫から尽きるまでの事になってしまうのだろうけど…。

基本的に平日はスーパーが開いてる時間に帰れないからね^^


男は振られた数だけ成長する…ってB君言ってたけど、私もそうみたいです。

そういえばファッションに気を遣う様になったのも、免許取ろうと思ったのも、その辺が原動力だったな…。

逃した魚は大きかったって後悔するがいい!笑

みたいな感じで反発力の塊ですなぁ。可愛くないけど、それが次の人の為になれば問題ナシでしょ^^