結果で一喜一憂しない | 輸出ビジネス 辰のあしたはどっちだ

輸出ビジネス 辰のあしたはどっちだ

物販経験0で輸出ビジネスをはじめました。
果たして稼げるようになるのか?
決断のひとつひとつを大切にしたいです。

こんにちは。
1月もそろそろ折り返し地点ですね。
12月と比べて売上は伸びているでしょうか?

良くない結果にくよくよする必要はないです。
良い結果に気分を良くすることはあっても、有頂天になる必要もありません。

過去の行動の積み重ねがその結果になっているにすぎません。
もし期待していた結果を出せていないのならば、
それはチャンスです。行動を変えて将来良い結果になるようにすればよいのです。
失敗したときほど人は謙虚になれ、苦いアドバイスでも受け入れることができると思います。

逆に、悪い結果から目をそむけ、その場しのぎの行動をすると最悪な未来が待っています。
悪い結果を引き起こした自分の行動を改めない限り、結局はまた同じことの繰り返しです。
そういえば、昨日ラジオでどこかの社長さんが、辛い時ほど正面突破、みたいなことを話して
ました。確か秋元さんもゲストに出てたやつですね。

僕自身は手に余る問題を抱えてしまったときは、的確なアドバイスをくださる先生に相談します。
質問が少ないです、と叱られることが多いのですが、
自分自身の努力が足りない時に相談するのはちょっと遠慮してしまいます。
でも、解決できない問題にぶつかったときは、見栄を張らず相談します。
良い結果が出せるような行動を日々していきたいですね。