まずは・・・浜松で毎年おこなわれている「冬の蛍フェスタ」音譜


tu


シンボルタワー(クリスマスツリー)です。雪の結晶雪の結晶


tuu


街路樹はこんな感じで・・・。クリスマスツリー


denn


少し離れた再開発地区はキャンドルライトで


kyann


こんな感じです。。。


日本各地で電飾、イルミネーションはありますよね。


沖縄でもカヌチャベイの冬のイルミネーション。。。


kanu


まだ、見た事はないです・・・今年は見に行きますラブラブ!(決意表明)
kanu2


東京でもやっています。


to


ki


何処も綺麗だし、冬は空気が澄んでいるから光が綺麗に見えますね。


よくある色は黄色というか電球の色が多いですよね。


浜松は他と違いほとんど電飾の色が白か青です。


かなり綺麗ではじめてみた時はあう意味「感動」でした・・・。


コスト面でも通常の白色球よりLEDの方が安く寿命も長いそうです。


私が行く沖縄でもこんな(浜松みたいな)イルミネーションが出来たら・・・なんて思いました。


明日、このLEDを製造している会社に行きます。


どんな話になるか・・・。

(実はこの会社は電飾関係の新規事業を立ち上げた時、試作の関係で出入してた会社です。)


冬の期間少し観光客が少なくなる沖縄。


その冬の期間に少しでも集客できる要素が「イルミネーション」に有るような気がします。


北陸、福井県の芦原温泉のように・・・少し手段と方法は違いますが(笑)