こんばんは


今日はお世話になっているお店の料理を紹介します。

以前書いたお店。。。2店舗あります。


まず、牛串。串にさして焼いた後に一口大に切って上にわさびがのってます。

そのまま食べます。

牛串


で・・・やっぱりお勧めはお刺身!!

この次期はカツオがお勧めです。ニンニク醤油で・・・美味しいですよ。
sasimi


sasi


最近は芋焼酎が多いですが日本酒は40種類あります。

静岡の地酒から日本各地の地酒があります。
imo


ちょっと珍しい日本酒もあります。

真ん中の「天に月、地に山」・・・実は・・・特別な仕入先じゃないんです(笑)

秘密ですよ・・・
sake

さらっと軽めに・・・自家製豆腐。

豆乳とにがりで作っています。

こちらの言葉で言うと・・・「ど・うまい!」です。
toufu

女性に人気のメニューは・・・

まずは(トマトボール)

軽くゆでたトマトの中身をくり貫いて、中にきゅうりの千切りと

蟹の身をマヨネーズで合えたものが入ってます。

上からかかっているソースはトマトの中身を裏ごしして味を

整えたもの・・・冷え冷えですよ。。。
tomato


次は(海老チーズ)

簡単です(笑)

海老を開いてチーズと挟んで春巻きの皮で揚げるだけ・・・

ドレッシングをかけるバージョンと塩で食べるのと有ります。
ebitii


で・・・(太刀魚のチーズロール揚げ)

ちょっとフレンチ風でしょ(*^▽^*)

ソースは梅肉と味噌ベースのたれです。

tati

チーズ・バター系が多いですがあっさりした物もありますよ。


基本的に旬の魚・地元の魚を使った料理が多いです。

(甘鯛の西京焼)
amadai

ウナギとか桜海老のかき揚げ、カツオの刺身はタタキじゃなくて

ニンニク醤油でほとんどの人は食べます。

(後でキャバクラに行かない人は・・・笑)

ここの地域には【もちカツオ】なるものがあります。

もちもちした食感で地元の人は「もっちー」と呼んでます。

居酒屋に行くと・・・「今日、もっちーある?」が合言葉(笑)

 

でも・・・本シシャモ・岩カキもあります。

美味しいですよにひひ
kaki


sisyamo


コースで八寸も・・・本格的な日本料理も出す居酒屋です(笑)


haltusunn


お店はこんな感じ・・・
fuuka


一番人気の(おっちゃん)!!

料理全般をしてます。
おっtりゃん


若い人から年配の方まで幅広く来ますよ。

浜松にお越しの際はぜひお立ち寄りを・・・。

http://www.sakanamachi.net/sakanamachi/455-3055.htm