高校生最後の甲子園 夏の大会準決勝で対決した

ヒロ(山田孝之)とヒデ(田中幸太朗)

 

9回裏 最後のバッターは ヒデ

 

ヒロがベンチからマウンドに向かおうとした時 

”ガンバレ..負けるな!”

春華(石原さとみ)が言った ヒロへの心からのエール

 

その言葉は 試合前日の夜に ひかり(市川由衣)が

ヒロに何度も涙を流しながら言った言葉と

同じだった

 

 

”ガンバレ..負けるな!”

 

 

今朝 キッチンで作業をしている時に

ふと.. 急にこの言葉が胸に”グサッ”と響いた

 

 

それと同時に 春華の複雑な気持ちを抱えながらも ヒロをベンチから見守り 応援する気持ち

 

そして 小さい頃からずっと一緒にいた ひかりのヒロへのいろんな想いが

私の胸の中に痛いほど浮かんできた

 

春華の 大切なものを失うかもしれない苦しみや悲しみ そして怖さをギュッと胸に抱きながらも ヒロの背中を見つめながら”ガンバレ”という強い想い

 

そしてひかりの”負けるな!”という 切なくも心の奥底からの激励

 

まるで 私が私自身へ送っているエールと同化しているような気がした

 

 

空 風 自然の色 いろんなものが春めいてくる3月

 

そして 様々な状況からの 卒業のシーズン

 

 

常に移り変わりゆく 時の流れの中で

 

変化のためのエネルギーが 今の私には必要なのかもしれない

 

今日という一日 そして明日 これから迎える未来が

存在する限り

 

夢や希望を 大切に胸に抱きながら

 

くじけそうになった時には

 

”ガンバレ..負けるな!” 大好きなヒロを応援する 春華とひかりの事を きっと これからも思い出す事だろう