確か・・薄っすらとした 私の記憶では

白い色の珠だったと思う

 

床の上に ロザリオが落ちている夢

これが 私の今年の初夢だった

 

その前後にも その夢の物語はあったのかもしれないけれど

ロザリオが夢に出るなんて 初めての事だったから

そこの部分だけ 強く記憶にのこったのかもしれない

 

元旦の地震が起きた日から 私はしばらく動けなくなってしまった

 

通院生活が始まったばかりの頃のように。。

 

北陸地方に住み始めて 平成7年(2007年)に

初めて能登半島地震を経験した時には

これまで経験したことのない強度の揺れを体感し

身体が硬直した

 

学生の時 地震の避難訓練をする際に

”すぐに机の下に隠れなさい”と習ってきたけれど

実際地震が起きた時って 身体って動かないんだと

驚いてしまった記憶がある

 

ロザリオの夢の話に戻りますが

夢判断の本は持っていないので すぐにネットで

調べてみたら”あなたが救われたいという思いを抱えている状態を意味している”という内容をみて なるほど そうかぁ と思った

 

地震が起こる前の心の状態に戻るのには

しばらく時間がかかりそうだなと感じている

 

今は励まされると とても辛い

それでも 今現在のこういう自分自身の 気持ちや想いを

大切にしたい

 

そして 話を聴いてくださったり 色々な物資を送って

くださった家族や身内の方々そして友人に心から感謝しています