【和風萌えキャラ】マーズ様イメージキャラクター【仕事絵】 | 和風イラスト(日本刀・着物・和服・セクシーガールズ・美人画・美少女画)制作

【和風萌えキャラ】マーズ様イメージキャラクター【仕事絵】

久しぶりにお仕事イラストのご紹介です^^♪

今回はななんと初めて、萌えキャラの和風キャラクターのご依頼がありました☆

ご依頼主様はこちら、京都の看板の制作のピーエスピーマーズ様のスピードクラブマーズ様。

京都にて看板やバイナルグラフィック、チラシ、サイン(看板)建築塗装、インクジェット出力サービス、ダイレクトメール、ポスター、カーマーキング、販促品、デザイン、その他サイン関係に関する塗装、電気工事など全般を業務としておられる企業様です。

自社のイメージキャラを作って宣伝したいということで、痛車にも利用できそうな和風の萌えキャラのご依頼でデザインさせていただきました。

マーズ様イメージキャラクター


今回は和風の萌えキャラということ以外は特にご要望もなく自由に描かせていただきましたので、主にロゴからのイメージのみでデザインしてみました。

イメージカラーとしてはロゴが黒と赤でしたが、かっこ良くと言うよりは可愛いイメージがいいということで、赤ともよく合う淡いピンクをチョイス。
そこからのイメージで柄も桜柄にしてみました♪

和風ということで正当な着物姿にしようか迷いましたが、やはり萌えキャラということでちょっと遊び心のある肌を少し露出させた創作着物にしてみました。

右手には最背面にアイテムを配置するだけで番傘や扇子、プラカードなどを持たせることが可能です。


あと逆向きにしたときに着物の合わせが左前になってしまうので、この逆向きのイラストも描かせていただきましたが、そちらはいずれマーズ様にて公開される?と思いますのでこちらではあえて省かせていただきます^^w


この子が今後どのような形で広告塔となるのか作者の私としても大変興味深いところです♪

マーズ様このたびは誠にありがとうございましたm(_ _)m

イラストプラスではこのようなキャラクターデザインのご依頼も承っておりますので、まずはお気軽にご連絡頂けたら幸いです♪

というわけで、以上仕事イラストはマーズ様のイメージキャラクターデザインでした♪