note始めました | 和風イラスト(日本刀・着物・和服・セクシーガールズ・美人画・美少女画)制作

note始めました

突然ですがnoteというサイトをご存じですか?

note ――つくる、つながる、とどける。
https://note.mu/


イラストや音楽、動画、そしてテキスト記事なんかを公開するだけでなく、販売したり気に入ってくれた人からお心づけをいただけるというサイト。
どうやらとても最近始まったサービスのようですが、既にフォロワーさんが数名登録されているようなので、私も試しに登録してみました。

TwitterやFacebookに似ていますが、一番近いのはTumblrのような気がします。

私もTumblrをやっていたのですが、どうしてもやることがTwitterとかぶってしまうので退会してしまいました^^;

しかしnoteは有料コンテンツとしての投稿も低価格から設定できるということなので、まぁものは試しだと!


というわけで、noteはTwitterのアカウントで登録できるということで取得してみました。

note-誠都アカウント-
https://note.mu/i_macoto


まぁご覧のとおりまだほとんど記事もありませんが、せっかく有料投稿ができるということで、試しに1枚テスト的に登録してみました。

↓↓↓
二刀剣舞サンプル


こちら新作イラストなのですが、実は上下が切れており、完全版をご覧いただくには¥200という設定で投稿してあります。(まぁテスト的なものなのでお許し下さい^^;)

なぜこのように公開したかと言いますと、実はこのイラストは夏頃製作予定のイラスト集に白黒×赤バージョンを掲載予定の作品で、その過程で枝分かれしたフルカラーバージョンなのです。

つまり本来ならWEB公開しない予定の作品なのですが^^;
よってこのイラストはnoteでしか公開しない予定の作品です。



とまぁこういう使い方もできるということで、試しに利用してみました。
うん、これは結構おもしろいかもしれない。

他にも例えばイラスト集と同等の価格で高解像度のイラストをWEB販売することも可能ですし、Twitterと違って1回の投稿で多数のイラストを添付できるので、壁紙やアイコンなどのセット配布なんかもおもしろいかなと思っています。

今回のイラストのように、今後noteでしか公開しないイラストも投稿できれば考えておりますので、もしご興味のある方がおりましたらフォローいただければ幸いです♪

もちろん無料でも十分楽しんでいただけるような投稿を心がけます(笑)

というわけで以上、noteのご紹介でした♪