【新作イラスト】【姫侍】登久姫と松本城 ver.2 | 和風イラスト(日本刀・着物・和服・セクシーガールズ・美人画・美少女画)制作

【新作イラスト】【姫侍】登久姫と松本城 ver.2

●【姫侍】登久姫と松本城 ver.2
【姫侍】登久姫と松本城 ver.2


今回の新作イラストは久しぶりに登久姫様をモデルに姫侍を描いてみました。

姫侍のイラストとしては3作目?かな?

<姫侍(登久姫)>
姫侍(登久姫)

<剣客艶姫>
剣客艶姫


しかし今回の作品タイトルは「【姫侍】登久姫と松本城 ver.2」ということで、「登久姫と松本城 ver.1」の方はこちらのイラスト↓

<登久姫と松本城>
登久姫と松本城

このイラストがPixivの方で1番人気で、ブクマ数も自己最高の200を突破しています。

そして嬉しいことに海外の方にもご覧いただいているようで、たまにTumblrの方でつぶやかれています(笑)

皆様本当にありがとうございますm(_ _)m




さてさてそんな登久姫様、このブログでも度々ご紹介しておりますが、登久姫様は織田信長と徳川家康の孫であり、松本藩小笠原家初代藩主・小笠原秀政の正室。

最初にデザインしたときは衿元で二つまげにしておりましたが、戦国時代のお姫様ということで後に日本髪バージョンもデザインしました。

登久姫様の日本髪姿の特徴は、前髪を多めに垂らして少し多めにとった愛嬌毛を衿元で結んでいます。

いずれの髪型も、この衿元で二つに結んだ髪が登久姫様の象徴となればいいなと♪

そして登久姫様のロゴ新調しました。
イラストの左上にあるものです。

家紋は小笠原家の三階菱と徳川家の三つ葉葵を合わせたものを制作しました。
登久姫様のお父上が徳川家康の長男(信康)なので、登久姫様の家紋は三つ葉葵で、お墓にも刻まれています。



この姫侍シリーズは個人的にもとても気に入っていますので、これからもたくさん描いていけたらと存じます♪

というわけで、以上新作イラストは【姫侍】登久姫と松本城 ver.2でした。

【pixiv】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42921421
オリジナル ベジ絵のススメ 女の子 Illustrator 和風 着物 長野県 松本城 登久姫 日本刀