大切なモノは? | 和風イラスト(日本刀・着物・和服・セクシーガールズ・美人画・美少女画)制作

大切なモノは?

個人的見解ですが、何かを始めるのに大切なモノが3つあると思います。


それは、

1.行動力

2.プラス思考(ポジティブ思考)

3.カリスマ性


まずは行動力について。

何よりも大事なモノが行動力。

たとえ優れた才能があっても行動力がないが為にくすぶっている人はたくさんいます。


逆にたとえ才能がなくても行動力さえあれば

それだけたくさんの人に訴えかけることができます。

まずは何をするにも始める力、つまり行動力が大切ということです。




次にプラス思考

いかに物事をポジティブに考えることができるか。

これは自信と連動していて、行動力と共に大切なモノです。


行動の過程では予期せぬトラブルはつきもの。

そんな中で逐一凹んでいては行動力も衰えます。

めげない、萎えない、へこたれない強い心が大切です。




最後にカリスマ性

ここで言うカリスマ性とは、他人を惹きつける力を指します。


これは前の二つと多少性質は異なりますが、

特に芸術分野では欠かすことのできないものです。


なんだか良くわからないけど注目を集める人っていますよね。

同じ友達グループなのに他のグループにもたくさん友達がいたり、

同じことしてるのに一人だけ注目集めちゃう人。


逆に行動力やプラス思考を持ち合わせていても、

イマイチうまくいかない人もたくさんいると思います。


でもカリスマ性はその人の人格だったり才能だったりを大きく

反映するので努力ではどうすることもできないものかもしれません。


カリスマ性はその人自身の才能。

その分野分野の才能を持っていなくても、カリスマ性があれば

なんとかなっちゃったりすることが多々あります。


例えばその分野の熱心なマニアにウケず、大衆に人気のある人たちだったり、

いわゆる異端児的な扱いをされる人たちほど、カリスマ性があるわけです。


これが

「この人なんで売れてんの?」

って人たちかもしれません(笑)




ちなみに僕はどれも持ち合わせておりません○| ̄|_


だから何も始まらないのかもしれませんねガーン