イラストで表す世界観
イラストレーターが描くイラストにはそのイラストレーター独特の世界観が在る。
ストーリーのある漫画やアニメ、映画などと違って
イラスト1枚のみで世界観を表現できる能力と技術は本当に圧巻。
そして全てのイラストがその世界観の中に存在する。
誰が一番うまいとか綺麗とかカッコイイとか、そんなものは実は存在しなくて
単純にそのイラストレーターの絵、つまり世界観が自分と共鳴するんだと思う。
俺も好きな世界観を持つイラストレーターはたくさんいる。
それは自分と比較的近い世界観のイラストレーターの方がもちろん多い。
単純に「こういう絵が描きたい」と思ってその世界観を表す練習していたこともあった。
でもそれはオリジナルの世界観ではなかった。
そうとは知らず自分の世界観を作り上げるために参考にしたイラストは数知れず。。。。
もちろん方向性を見失い迷いや寄り道だらけだった。
でも、どれも無駄にはならなかったんだと今は思う。
これまで練習してきた世界観は、きっと自分自身と少なからず共鳴していたんだと思う。
その断片をかき集めて、自分と共鳴する部分のみが今俺の中に存在する。
そして自分が元々持っていた世界観と融合させた。
こうして出来たのがP-Darks Creation。
その象徴がオリジナルキャラクターLeyla。
まだまだ完成はしていないけど、自分が目指す方向性、
自分にしか存在しない世界観が見えるところまでは来れたと思う。
そう考えると今のサイトのイメージと若干合わない気が・・・。
・・・どうやら俺はまだスタートラインの手前にいるらしい(^^;
さぁやることはいっぱいだ。