かんちがいしてた | キャラメルカプチーノ

かんちがいしてた

怖くなんかなかった。
むしろ優しかった。
それに誰よりも純粋。
私が困っている時には支えてくれて。
本当に素敵な方々だった。

ねぇ、毎日毎日頑張って働いて、みんなの笑顔が大好きな貴方。手づくりの百合とバラと向日葵の花束嬉しかったです。ありがとう。引っ越しても貴方らしくいてください

ねぇ、いつも一方的に怒るけど後々謝ってくれる貴女。貴女は私と初めて握手してくれたよね。覚えてますか?最終日に一生懸命考えて考えて書いてくれた手紙嬉しかったです。お返事書けなくてごめんなさい。でも本当に嬉しかったです。ありがとう。

ねぇ、いつもアタシの顔を見て微笑んでくれる貴方。「ごめんね。僕も文字知ってれば、お別れのお手紙書けたのに…ごめんね。」そう言って下さって嬉しかったです。文字じゃない。その心からの気持ちが本当に嬉しかったです。ありがとう。
世話好きな貴女。一番最初に話したのが貴女でした。いつもいつもおはようとさようならを言ってくださる貴女。その笑顔に励まされてました。ありがとう。

早口の貴方。初めは何言ってるかわからなかったけど…実は最終日にやっと聞き取れるようになったんですよ。「もうこないのか。淋しいな。またきてね。」って。その言葉が聞き取れた瞬間、貴方ともっとかかわりたかったと涙が零れました。そう言って下さってありがとう。

それにね。まだまだいっぱい1人づつにコメントしたいけどね。70人いるので今はやめときます。また後々書きたくなったらそっと書きます。

みなさんお別れの時に泣いてくださってありがとうございました。あなた方の涙は私の宝物です。私なんかと仲良くしてくださってありがとうございました。

もっと貴方方のこと知っておきたかった。
もっと貴方方とかかわりたかった。
もっと貴方方と…

貴方方のことを思い出すと、「もっと」って言葉が尽きません。
本当に本当に!毎日なんにも出来ない私を支えてくださりありがとうございました。

ある地域のある施設のみなさん。ありがとうございました!!