術後 祝⭐︎2年 | 51歳 いつかの夢フルマラソン

51歳 いつかの夢フルマラソン

いつかフルマラソン完走してみたい… と言い続け、何もしない日々から、頸椎椎間板ヘルニア発症し、約4ヶ月ほぼ寝たきりに生活に。手術後、100m歩くところから始め2年2ヶ月後、51歳で初フルマラソン完走しました!

約2年半前、頸椎椎間板ヘルニアを発症し、あれよあれよと痛みは増し、10分も椅子に座っている事が出来なくなりました。


朝、目が覚めて起き上がった瞬間から、痛い。横になると少しはマシだけど、とにかく、ずーとずーと痛い。元々は痛みには強い方だけど、正気を保つことが難しいくらいに痛い。痛くて痛くて、家族に当たり散らしてしまうくらい痛い。


左肩甲骨の下辺りに常にナイフが突き刺さってて、左上腕から指先にかけ痺れててダルくて痛くて、当時は本気で左腕を切り落としたいと思っていた😭


そして、2年前に内視鏡下頚椎椎間孔拡大術を受けました。2泊3日で退院。痛みから解放された自分を想像していたのに、術後は、術後の頸の痛みと、ゼロに近い体力と、薬の離脱症状で、別の苦しみとの戦いでした。


少しずつ、本当に牛歩のごとく、少しずつ。

3歩進んで2歩下がる日々を過ごしながら。

やっとここまで来ました♪


いい加減 頑張らない をモットーに、

今日もジャザサイズ楽しみましたー^ ^