体脂肪率 | 51歳 いつかの夢フルマラソン

51歳 いつかの夢フルマラソン

いつかフルマラソン完走してみたい… と言い続け、何もしない日々から、頸椎椎間板ヘルニア発症し、約4ヶ月ほぼ寝たきりに生活に。手術後、100m歩くところから始め2年2ヶ月後、51歳で初フルマラソン完走しました!

今朝は3kmジョギング。

軽くのつもりが、なんだかとっても身体が重かった。更に、頸と肩の調子もイマイチ。。。座ってるのが辛くなり、時々ゴロゴロしながらお仕事の1日でした。


運動習慣がついてきたこの一年、体重は−2kg。

それ以上は減らず、この半年大体いつも同じ、

もちろんBMIも変わらず。

で、食欲モリモリ。

それが、なんと今日、体脂肪率18.9%って。

20%切るのは初めて見た!


頸椎椎間板ヘルニアで、ほぼ寝たきり生活の時は、体重変わらずなのに、体脂肪率だけが増えていって驚いたけど、今回は逆現象。


なかなか走りに効果が見えてこないけど、

実は少しづつ、何かは変わってきてるのかも^ ^

そうだと嬉しいな。