昨日、初めての生協の注文日だった。


毎週火曜日の10時半〜11時半に来る予定だ。


丁度、家事支援の方がいるので、思い切って始めてみる。


昨日は、大雨で、11時35分頃に生協がきた。


長男のアパートで、10時15分位から私はスタンバイしていたので、かなり時間があった。


その間、家事支援の方と色々な話しができた。


「自分は、男の子2人育てあげ、孫もいます。子供嫌いだけど、長男君との会話のやりとりは本当に楽しいです。」と。。


ありがたいラブ


絶対に、良好な関係では無いと長く続かない。


仕事だけの関係なら、些細な事が気づかない。


以前、GHでも、相性が合わず、長男の部屋に入れずにいたサビ管がいた。


仕事だからと無理に心を隠して接しても、長男だって嫌われている事はわかる。


相手は障害者。でも個性があり、その個性を受け止め尊重してくれる人では務まらない。。


本当に母親だけでは、この先、長男の世話は無理だと思うえーん


だからこそ、長男との相性が合う方を大事にしたい。ラブ