昨日、珍しく、長男からLINEがきた。


「お金がない」と。。


とりあえず、会いにアパートに行った。。


残金、2000円。


「PASMOの残金、1600円も使うしかないよ」と。。嘆く長男。


計3600円も使える!


「10日に給料が入るから、我慢だよ」と、諭した私。。


ここで甘い顔を見せてはいけない。。


4時間しか働かなければ、それなりに我慢は強いられる。


そして一つ提案をした。


母「食券使ってお昼ご飯食べてる?食券なら現金が減らないよ」


長男「まずい。」


母「カレーライスいくらだっけ?」


長男「130円」


安い‼️ びっくり 今時、100円台なんてない。


食券使えば、給料から天引きされるけど、断然、お得ラブ


節約🟰食券 長男の中でインプットして欲しいニコニコ