今日、義妹からLINEがきた。。


義母の補聴器試し期間が終わり、本契約をしたと。


毎週、付き添い、4回目で決まったらしい。


だから、週末が潰れてしまい、家事が出来なかったので、義父のお墓参りと高額医療費支給申請書を🏥で取ってきて欲しいと頼まれた。。えーん


要介護認定も受け、要介護1の判定が出て、もっと手厚いサービスを受けられると喜んでいた義妹。。


最近の義母は、昔の暖房器具を使ったら、ブレーカーが落ちてしまい、義妹に怒られたみたいだ。。


かなり、認知も出てきている。。


要介護1でも1人暮らしは、可能みたいだが、かなり、危うい。ガーン


どこまで支援出来るのかわからないが、義母は他人を部屋に入れる事は好きでは無いので、素直に義妹の提案を受け入れてくれれば良いが。。ショボーン