相談支援事業所とは、元のGHから転居してから、二人三脚で長男を支援してきた。。


そして、就労先のトラブルも2人で乗り越えてきた。。


私にとっては大変な出来事だったが、彼女にとってはどんな思いで支援してくれたのかわからない。。


そして、去年から、アパート暮らしの中、就労支援事業所が徒歩3分位なので、月1回は、長男の皮膚の様子を見る事を約束していた。。


でも先月も今月も訪問に来ない。。えーん


家事支援の方のみ、週一、掃除にくる。


長男は電話で自分の思いを打ち明ける事は出来ない。相手の顔を見ながら、自分の思いを言い出す。


だから、週2回訪問する私に長男は、皮膚科や歯医者の日程を聞いてくる。。


あんなに「支援事業所の上の部屋が空いているよ」と誘ってくれた彼女は何処に行ってしまったの?

「近いから、いつでも見に行ける」と言っていたのに。ショボーン


長男の真の支援者は、私だけになってしまった。ガーン


本来、皮膚や歯の事は、相談支援事業所の仕事では無いから、私からは言いにくい。。


あくまでも、彼女と長男の関係から成り立った支援内容だ。。


支援者との約束さえ、忘れてしまったの?


怖い😱😱 人間不信になりそうだ。。