『障害者グループホーム、横浜・金沢区で開設断念 住民反対「こんな施設ができるなら、お金があれば引っ越したい」』


と、今朝、yahooニュースの記事を見た。


以前実際に入居していたGHは、不便な所だった。


駅から徒歩18分位かかり、スーパーも1件で、コンビニも遠かった。。えーん


やっぱり不便な所しか障害者GHは、建てられないのかな?


近隣住民と関わらず、ひっそりと暮らすべきなのか?


どうしたって健常者の偏見は変えられない。。


私だって、正直、障害者の息子を産まなかったら、近隣に障害者GHが出来たら、心の中では歓迎出来なかったと思う。。ショボーン


その気持ちが表に出るか出ないかの違い。。


アパート暮らしもたまたま、隣人からのクレームがないけど、障害者が隣に住んでいるのを知りながら新しい入居者は来るのかな?とふと思った。えーん


世間からは、厳しい立場だなぁ。。笑い泣き