昨日、珍しく、義妹から連絡があった。


「これじゃあ、丸投げだよ。主人(兄)に義母に電話してって言っているのに。電話の履歴を見たけど、ないし、私ばっかりだよ」と、お怒りのご様子‼️


義母に電話をかけるという約束さえ、守らなかった兄に対して激怒😡


受験の息子の事でイラ💢ッとしているのかな?


私には、間に挟まってごめんなさい🙏と義妹は、低姿勢。。


事の発端は、補聴器が紛失し、部屋を探したいが、義妹がなかなか時間が取れないので、私達に探して欲しいと言う事だ。。ショボーン


ヒステリックな義妹が怖くて早速、主人は仕事を交代して3年振りに訪ねた。


久しぶりに会った義母は、涙を浮かべて「頭が変になって死ぬしかない。海に飛びこむ。」の話ばかり。。


お昼ごはんを食べようと言っても「何も食べたくない。このまま、死にたい。」とまで言う。。えーん


4年前、1人暮らしを始めてから、全く変わらない言葉。。自分中心で無ければ当たり散らす性格。。


私自身、何とか明るい話をしようと思ったが、30分で白旗‼️もう、無理だ。


1時間かけて、補聴器を探したが見つからず、丁度、ヘルパーさんが掃除に来たので、交代し、お寿司を買いに出かけた。。


お寿司を食べるように冷蔵庫にしまい、仕事があるからと挨拶をして、帰った。。


疲れたネガティブ


もう、行きたくない。{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}