お正月、義理の弟が挨拶に来た。。


義母の様子を聞こうと思い、話しかけたらえーん


自分の嫁(主人の妹)の近況を話し出した。。


「義両親の遺伝のせいか、感情の起伏が激しく、息子(小5)が勉強しないとヒステリックな態度を取り、母親の顔色を伺うような息子になってしまった。。

病気としか思えない。俺もキレてこのままだと、離婚だと言うと、1週間は大人しくなるがまた、再発する。塾に帰って20時半からテキスト10ページを勝手にノルマにして、息子がトイレに投げ込む状態

。」ガーン


驚いた‼️ 


このままだと、子供を連れて家を出ることも考えているらしい。。


母親が子供を追い詰め、父親が家を出る。。


私の場合、障害者の息子だったので、小テスト(10問)のみ、頑張らせた。訳のわからない授業の中で1つだけでも満点を取らせ、自信を持たせたかった照れ


小5の子供は、成績も悪くない。。だから中学受験をする。。


健常者だから、成績が良いから、どんどん親は、欲が出てしまうのかな?笑い泣き笑い泣き