ばったり、昨日、元相談支援事業所の方にスーパーであった。

 

「お久しぶり!〇〇さん」と声をかけられ、びっくりしたけど嬉しかった。。

 

何人も障害者の支援の方と出会ってきたが、本当に心の底から分かり合える方は私の中で3人しかいない。。

 

それでも多い方なのかな??

 

長男の近況報告をして、まだ今までの相談支援事業所に在籍していると思っていたが、市役所の民生局健康部に配属されて、相談員の相談を受ける側になったらしい。。

 

「えっ」と驚いてしまった。。

 

いつでも会える場所にもういないと思うと、寂しいし、長男の特徴を理解してもらえる貴重な存在。。

 

「もう、簡単には会えませんね?」と嘆くと「そんなことないよ」と言われたが無理だろう。。

 

これからは、若い支援者を探したいと思う。。私が年老いても、長男の特徴を理解して共感できる方。。

 

出来れば長男より年下が良いけど、そんな人いるのかな??