今日は、朝方、震度4の揺れがあった。。

 

かなり大きな揺れだと感じ、危険だなと思った。。

 

そして長男の部屋を思い浮かべ、ランドリーラックがぐらぐらしているのを思い出した。。

 

倒れて大丈夫だが、床に傷をつけたり、ホースが外れたりしたら、大変だ。。。

 

賃貸はやっぱり、気を遣う。。

 

長男に電話したら、「何?」と朝早かったので、驚いていた。。

 

もし、大地震が来ても、1人で避難はできないだろう。。

 

貯金通帳とか印鑑とか咄嗟に持っていけないだろうし。。そのBOXごと鞄にいれて、避難させなくては。。

 

考えてみれば、引っ越しをしてから、避難場所を教えていない。。

 

小学校の校庭?公園? 確認してみて、長男と一度、GHで実施していた避難訓練をやってみよう。。