週3回、長男のアパートにおかずを運ぶが、流石に毎回同じような食べ物になってきた。。

 

体重が増え、検診で悪い結果になった為、野菜を上手く取り入れるために考えたおかず運び。。

 

長男が野菜を食べる手段は、味噌汁の具か鍋の具。。

 

生野菜は食べないし、生ものは食べない。。

 

じゃがいも、人参、玉ねぎはシチューや肉じゃがで補う。。

 

魚は焼き魚か、煮魚。。

 

今日は、思い切ってマーボー春雨を持って行った。。麻婆豆腐が好きだから大丈夫かな??と思った。。

 

すぐさま長男チェックが入り、「こんな辛いもの、食べられないよー!」と言っていたが、「食べたら美味しいかもよ」と私が冷蔵庫にしまった。。。

 

食べず嫌いもあるし、出来れば、夫婦の食事メニューの中で、上手く、長男のおかずに回したい。。

 

今頃、戸惑いながらも食べてくれているかな??