紅葉&楓の飼い主
久保田です( *´艸)☆

今日、Staffまちゅなみ(まつなみ)に
「久保田さんのワンちゃん🐶ねこちゃん🐈の名前
読めないーーっっっ( ´д`)」と
言われました(´ロ`ノ)ノ笑

紅葉-くれは-🐶
楓-ふう-🐱
です(  ̄ー ̄)ノ!
皆さんも以後お見知りおき下さいウインク♥️

ま、紅葉(もみじ)楓(かえで)

似たような

葉っぱ紅葉なんですけどねニヒヒ笑笑

(2人とも10月の秋産まれです💓笑)


話せば長くなるけども

昔飼ってたワンコ🐶が

紅葉-もみじ-くんだったので

漢字を引き継ぎ、読み方を変えただけです(*´Д`)💓


なので、楓たんの名前も

わりかし簡単に、必然的に

似たような名前になりました泣き笑い


だからこそ、もし次の子を迎えるとなった時の

良い感じの名前が思い付きませんちょっと不満



ブルー音符むらさき音符ピンク音符



今日はお休みだったので

楓たんの部分美容(お手入れのみ)

していただくべく

初♥️サロンデビューハサミ


ペットデザイン三光店では

ネコさんのトリミング(シャンプーやカット)は

卒業生のみ可能ですが


お手入れのみ

卒業生以外のネコちゃんも

受けることが出来ます看板持ちピンク音符

(猫さんの性格や気分に寄り添いながらなので

猫さんの予約の際はトリマーさんと

要相談でお願い致します🙏💓)


 爪切り·足裏バリカン·足まわりバリカン

 耳掃除·耳毛抜き·肛門絞り

 肛門まわりバリカン·お腹バリカン

こちらから

1点☆3点☆5点

が選べます♪♪


楓たんは、大の苦手な

爪切り·足裏バリカン·耳掃除

3点セットをセレクトしました( *´艸`)💓


楓さん、爪切りが大嫌いで😢

飼い主の私ですら

流血するくらいガチ噛みされちゃうので

トリマーさんを傷つけちゃわないか心配で

出来る範囲でいい…不安出来る範囲で……不安

ただただ不安で申し訳なかったのですが]


楓さん、、、

見事に猫かぶってました絶望

もしくは、トリマーハサミ馬場の

ゴッドハンドにメロメロになっちゃったのか…笑笑


私は毎回傷だらけになりながら

爪切りをするんですが

楓さんが許す限り、これからは

ペットデザイン三光店のトリマーさんに

お願いしようと思います(〃ノωノ)♥️


猫さんは気難しさんなので

いつ、どのタイミングで

怒スイッチが入るかわからないのですが

楓さんが許す限りは

プロに頼むことにします(´。・д人)゙💓


うちのむすこ君が

お世話になりました悲しい💓

初めてのサロンで

へとへと楓さん(笑)

頑張ったねぇぇ😢💓


三光スタッフに抱っこしてもらって
イケにゃん🐱って言われて

1番私が喜んでました(* ´ ▽ ` *)笑笑

私が誉められた訳ではありません(  ̄ー ̄)ノwww


楓さん5ヶ月で、3.85kgでした👏

ノルウェージャン様を目指しているので

大型猫になりますように🙏笑


もちろん元々の骨格がデカイ猫さんなんですが

ちょっと腹ぽちゃ指摘されたので(´ロ`ノ)ノ

適正体重を保ちながら、大型猫さん目指します泣き笑い

(大型猫になれるかな、、、笑)


因みに楓さんは

パパがどんな子かわからない

生粋の雑種猫さんです( ´Α`)!

よく品種猫様と間違われますが

生粋の雑種です(*´ェ`*)笑


ピンク音符むらさき音符ブルー音符


今日は、特に紹介する商品もないので

三光っ子達の紹介💓




ロシアンブルー🐱男の子♂

とにもかくにも瞳が綺麗!体の色綺麗!

みんな大好き(?)ロシブルさんです!ハート

最近のロシブルさんは、デザインにもすっかり慣れて

活発に動きまわる姿が見れるようになりました♡

少し、繊細な部分がありますが

そこもまた、魅力のひとつでもあります♥️





チワワ(ブラックホワイト&タン)🐶男の子♂

キリッと眉毛がチャームポイント💓

あざと可愛い系男子のチワワくんです♡♡(笑)

足先が白いのも可愛いポイント☆

表情豊かでニッコリ顔も魅力のひとつです♪




柴犬🐶男の子♂

三光に来た頃は何をされても

されるがまま(・_・)笑

おっとーり、まったーりさんで

あらあら(;´∀`)とスタッフ困惑してましたが

最近なんと、自我が少しず~つですが芽生え🌱

活発に遊ぶ姿や、柴犬らしさというか😂

いっちょまえに

遊んでよ! /と吠えたりもするんです(*´Д`)♥️

少しずつ、自己主張が出来るようになった柴くん♡

でもまだまだ、おっとりさんといいますか(笑)

ぽや~( ・-・)とした姿多めな子なので

守ってあげたい母性が溢れちゃう子です♡笑笑



この他にも、まだまだ沢山の

三光っ子がいます💓

三光っ子達のスタッフにしか撮れない一面は


公式インスタグラム


毎日更新中☆☆

公式Instagram♡


にて

毎日更新中ですハート


ぜひぜひフォロー宜しくお願い致します♡♡



ピンク音符むらさき音符ブルー音符



昨日はお休みだったので

朝から1人で映画に🎥💓


みんながワイスピ!ワイスピ!🏎️

言ってるなか

  THE SUPER MARIOBROS. MOVIE

を観てきました笑


実はマリオは、ファミコン時代からのお付き合いで

マリオシリーズは、未だにやってるくらい

ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ

ゲームキューブ、Wii、wii U

そして現在はSwitchのマリオオデッセイに夢中。


マリオもピーチ姫救出だけではなく

マリオパーティシリーズやら

マリオカートシリーズやら

脱線したマリオシリーズまでやり込んでる

マリオオタクなんですねニヤリ星


なので私とマリオしたら

スターやコイン1枚逃しただけで

どちゃくそ文句言われる+リスタートなので(笑)

新作でる度に妹と喧嘩しながら進めております。笑


いかにマリオシリーズをやり込んでるかで

映画の面白さ変わるって言われたんですが


マリオオタクからしたら

うわ~💓

あ、これこれ~!と

懐かしさ&ゲーム要素を探しながら

めちゃくちゃ楽しめた映画になりました♪


もちろんゲームしたことなくても

ストーリー自体が面白かったので

さすがuniversal🌍♥️笑

ミニオンと同じ会社なので

イラストも内容も個人的にドストライクでした💓


次は6月に始まる

リトルマーメイド

絶対に観に行こうと思います💓


ディズニープリンセスが好きすぎて

部屋中ディズニープリンセスだった時代もあり

今はトイレだけ壁360℃1面ディズニープリンセス👸笑


家族の趣味もあるので

唯一トイレだけが、私の趣味一色なんです(笑)

実はバレないよう部屋中に、隠れミッキーならぬ

隠れプリンセスを散りばめております💓笑


ディズニープリンセスの中でも最推しが

リトルマーメイドのアリエル🐠♥️

一時期、紙を真っ赤に染めるか悩んだくらい

アリエル推しです。笑


実写化は苦手な方ですが

リトルマーメイドのストーリーが好きなので

観に行く予定です💓笑

(アリエル役の女優さん、赤髪ではなく茶髪だったのが

なんとも気に障っております。笑笑)


ディズニープリンセスはしってるけど

話は知らない。って方かなりいますが

どれも内容めちゃくちゃ面白いので

ぜひ、ムーランから全制覇オススメします♥️笑笑

(もちろん久保田は全制覇済みww)


全制覇してわかるのは

プリンセスに力を入れすぎて

王子役が手抜きなとこ笑

なんなら、プリンセスの王子様が

被ってる子もおりますゆえ笑笑


夢のディズニーの世界も

なかなかシビアです💓笑


プリンセス好きな方は

ぜひ、全制覇の後は必ず

シュガーラッシュも観て下さい♥️笑


この画像が大好きすぎて

家に飾ってます(〃ノωノ)♥️笑


長々だらだらと語ってしまい

申し訳ございません(つд⊂)


この辺で失礼いたします( *´艸`)💓


久保田