最近…暑いですね…ネガティブ
夏が迫ってきてるこの感じ……苦手です不安
暑いし虫が増えるし…もやもや
虫全般苦手な西野はいつ虫が飛び出て来るかと毎日気が気じゃないです不安

そんな虫が恐ろしい夏…
わんちゃん猫ちゃんも虫除けはとっても大事びっくりマーク
毛で覆われていても虫にさされてしまうことがあるんです
さされた虫によっては、そこから病原体や寄生虫に感染してしまい症状が深刻になることも悲しい

大切なわんちゃん猫ちゃんを守るためにも虫除けはしっかりとしていきたいですね不安


ということで、
今日はわんちゃん猫ちゃんにも安心の虫除けアイテムをご紹介しますダッシュ
さらに今回は皮膚被毛のケアも出来ちゃうアイテムです気づき


夏は皮膚被毛のケアも大切気づき

気温だけでなく、湿度も上がりますよね…

そうなると実は皮膚のトラブルも起こりやすくなっちゃうんです悲しい


トラブルを防ぐ為にも、ブラッシングは必要不可欠あしあと

ブラッシングは皮膚被毛のゴミや汚れを取ったり、新陳代謝を促す効果があります花


そしてブラッシングの前にはスプレーをするのがおすすめキラキラ

スプレーをすることで被毛のすべりを良くして、もつれを防いだり汚れを落ちやすくしたり、皮膚への刺激を少なくしたりしてくれるんですにっこり



長くなりましたが…
虫除け&ケアが出来ちゃうアイテムがこちらです指差し

レニーム

虫除け&毛艶スプレー


蚊・ノミ・ダニなどをよせつけない

虫対策スプレー気づき


わんちゃん犬や猫ちゃん猫のからだに優しい

天然成分100%ですキラキラ



レニームの原料は虫が嫌がる木《ニーム》です気づき

ニームは人や動物には無害ですが、

200種類以上の昆虫やダニに対する避虫効果があるそうですあんぐり


さらに

ニームには皮膚・被毛の健康に欠かせない

豊富なミネラルがたっぷりスター

ビタミンEや必須アミノ酸なども含まれているので、

皮膚・被毛に潤いや栄養を与えてくれますハート




そして

レニームは無香タイプニコニコ


香りがついてると嫌だーってする

わんちゃん猫ちゃんも少なくないと思います真顔

ほとんど香りのしないレニームは

そんなコでも嫌がりにくい飛び出すハート


香りで虫除けスプレー等を断念していた方は

ぜひお試ししてみてください看板持ち




ちなみに、ペットデザインには他にも虫除けアイテムがありますあしあと

それぞれ特徴がありますので、どれを買ったら良いか迷われてる方はお気軽に店頭スタッフまでお尋ねくださいニコニコ




三光っこたちにも会いに来てね

興味津々ミヌちゃん飛び出すハート


おりこうさんに写真撮影ヨーチー飛び出すハート


おもちゃをはむはむヨーキー飛び出すハート


松葉にプロ言われておりましたが
実物の方が可愛い!がやっぱり多いんですよね真顔
まだまだ修行中の身。。。
あ、でも可愛いと思って頂けてたら嬉しいですキメてる

そんなことより松葉のブログ…泣き笑い
今回の小窓のお写真どなたかと思ったら…泣き笑い泣き笑い
毎回面白すぎて、次はどんな小窓なのか西野は密かに楽しみにしてるんです(*´艸`)



写真といえば私はいつも自分のiPhoneで取るのですが、この前悲劇が起きまして…

ポケットからiPhoneを取り出した瞬間つるりんっと手から滑り…そのまま落ちた衝撃で画面がパキャァッと…不安

しかもフィルムをこえて本体までいっちゃってるんです不安

iPhone落としがちな人間はフィルムを安いものにしてはいけないことを学びました…不安



でも元々新しくしたかったんで、即iPhone13を予約キメてる明日には届く予定ですキメてる

ただ今のiPhoneの支払いが終わってないので。。。

しばらくタブりますが、頑張って節約します(    ¯꒳¯ )




[◎ ]#ζ <西野