倉庫から“ロケット砲”が 北九州

28日午後2時ごろ、北九州市戸畑区浅生の倉庫で、拳銃5丁と実弾50発余り、それに、軍事用のロケット砲とその砲弾とみられる武器が隠されているのを別の事件の捜査に当たっていた警察官が見つけました。
警察によりますと、この倉庫には詐欺事件で逮捕された自営業の36歳の男が出入りしており、工具などに紛れて武器が隠されていたということです。
(一部抜粋しました)

さすが北九州、最早日本ではないようだ…(゚Д゚)
ロケット砲ってwww戦争かwww


…友達に、私が好きそうなニュースが出てたのに記事にしてないねって言われたけどようやく記事にできましたー!

ロケット砲って、なんでしょ、RPGかなやっぱり~。

どうも、詐欺事件の男が出入りしてた倉庫なんだけど、
もともと暴力団の武器庫として使われていた線が濃厚らしいね。(詐欺の容疑者は武器については知らないといってる)

でも九州なら!九州なら、色んなことがあたりきしゃりきっていうか、
九州の北と南の性質の違いって、かなり凄いらしいよ。



ちなみに福岡県警HPより、暴力団対策の情報提供についてこんな制度があります。

【手りゅう弾110番報奨制度】

Perfect-D-Number

★実名・匿名を問わず、あなたの情報により福岡県内において手りゅう弾等が押収され、かつ被疑者が検挙された時、状況に応じて報奨金が支払われる制度です★

ついでに、
【けん銃110番報奨制度】
$Perfect-D-Number
もある。


凄いwww

手榴弾はかなり一般的に見つかる類のものらしく、
注意喚起の告知ポスターも一時期ネットで話題になったぐらい。


そんな福岡県警、平成24年度採用募集の告知バナー。

$Perfect-D-Number

中二病をくすぐる実にカッコイイことになっていますが、

「覚悟のある者、侵入を許可する。」

の、覚悟の意味がマジで他の日本とは違う、そんな気がします(; ・`д・´)