バンダイ MC グレートマジンガー 製作 3 | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

有名動画サイト、昔より利用頻度が上がってきました。

よく利用しますがプレミアム契約はしていないので広告がちょいちょい出てきます。

広告は構わないのですが、パズルゲームなどの広告がイラっとします。

パズルゲームのデモプレイが流れるのですが、デモプレイが頭悪過ぎて。

あー、違う違う。

いや、そこじゃねーだろ!

って毎回思ってしまいます。

プレイしたくなるようにわざとなんでしょうけどねー。


あんな時間泥棒みたいなパズルゲーム絶対やらないぞ!と心に決めて模型やります!

プラモデルやっていきまっしょい!

(・∀・)ノ


グレートマジンガーやってますが、ゴムで嫌なプラモデルと思ってます。

しかし目立つ合わせ目が胴体だけとは、なかなかやるじゃないかと見直しました。


白い胴体は挟み込みでしたので接着して合わせ目消しました。

目立つ合わせ目1箇所だけとかやるなとか思ったら、やっぱりこのキットはゴムが尾をひく。

ハンドパーツもゴムなのですが、マジンガーブレードを持つハンドパーツはこうなっております。
ゴムの合わせ目は消せないぜ。
しかもゴムだから、キレイにパーツがとじないのです、隙間でる。
( ;∀;) がっくし

このキットはこういう物だと割り切るしかないですかね。

握り拳は一体成型ゴムなのでパーティングラインだけはあります。
その他のゴムパーツも全てツールクリーナーで拭き取って目立たなくしました。
ヤスリでガシガシできないのは厳しいですね、ツールクリーナーでパーティングライン消す作業を何日もかかりました。
なんかスゲー時間食いましたよ。

それでも、こちらの黒いゴムパーツはランナー跡がしっかり残ってしまう。
胸、肩、腰はダメですね。
黒いゴムパーツはパーティングラインなどツールクリーナーでもキレイに消せなかったです。
表面がザラついてしまうし、消しカスみたいなのが出てしまうのです。
材質の違いでしょうか?

アッハッハ(笑)
(ノ´∀`*)笑ってしまうわ
なんてやりがいのあるキット!

性格上、色々やってから完成させたいけど、こんなにやりがいのあるキットは初めてかも。
こだわらずに、さっさと進めて完成させちゃうのがよいのかな。