神奈川県 横浜市 西区のラーメン | シネマと散歩とスタジアム

シネマと散歩とスタジアム

出かけたり
野球観戦したり
映画みたり
漫画読んだり
料理したり
プラモ作ったり
いろんなところへ一人旅

今日は用事があり、外出していたので昼食を食べそびれてました。

正直、食欲なかったのでどうでも良かったのですが。近くだったので、思い浮かべたら急に食べたくなり行ってみました。

横浜市西区 「らぁめん たまがった」


とんこつラーメンのお店で、九州大分ラーメンだそうです。
私は横浜で美味しい九州ラーメン食べたい時
横浜市西区 「たまがった」
横浜市港南区 「豚そば成」
この2軒で決まりです。

なかった食欲が嘘のように高まりました。

チャーシューラーメン ネギ増し
麺の硬さはバリカタで。

やっぱり美味しい!!
濃厚なスープが細麺に絡みとてつもない美味さです。スープは熱々なのでバリカタの麺が食べているうちにほどよくなります。

そしてもちろん、替玉です。
九州が生んだ替玉という素晴らしいシステム!
細麺だから食べれちゃう。
替玉をカタめで追加してから紅しょうが、ゴマなどで味変を楽しみます。

やっぱり美味しい物食べると元気になります。
ごちそうさまでした。

場所は横浜駅の西口、ムービルの裏側にあります。
駅から近いですよ。

食欲のなさは身体ではなく、心でしたね。
心が高まれば食べれる。
暑さで食べたくない時は高まれば食べれると知りました。
暑くてバテてる時は好きな物を思い浮かべて食う!!これで解決。

用事も済みましたし、腹も充たされました。
せっかくだから、ボークス横浜ショウルームが近いので寄ってみましたよ。
そしてプラモデルまた買ってしまった(積み)
元気になると財布のヒモがゆるくなるのはいかんなぁ。