伊豆ヶ岳・正丸峠・男坂 | Mommyのアンテナ Ψ バイク/登山/鉱物

Mommyのアンテナ Ψ バイク/登山/鉱物

今日もアンテナびんびん⚡
興味本位で色んな事に手を出す節操なしの記録
バイク/登山/キャンプ/鉱石採集・天然石

GWの冒険その2

前の職場の上席で登山が趣味の方にお誘い頂き、

伊豆ヶ岳に登山してきました。


ものすごーーーーく久しぶりだったので、

ちゃんと歩けるか不安😥


結果的には多少へこたれつつ(笑)

ちゃんと標準的なペースで踏破できました🙌達成感!


※YAMAPより


ブログでよく見る閉まった休憩処



スタートとゴールの分岐
正丸峠へ向かうため、右奥の方向へ進みます。
ゴールはこの大岩の左から出てくるのね〜

関東近郊はだいたいこんな感じらしいですが
奥多摩感ある杉林です

正丸峠からの眺望!
まずひとつめの感動をしました。登った感。
この手前の長い階段の急登で無事に体力は死亡😩

しばらく緩やかな尾根歩きで
お喋りできる余裕がある楽しいタイム

50m斜度40度、噂の鎖場
同行者に事前情報無しで男坂に連れられて…
目を疑いました😱死ぬやつじゃん!!!
これ、登るの?!(取り付いてる人がいてビビってる)

高所恐怖症の震えが頭をもたげていて
止まったら動けなくなる!!と必死で登ることのみを考えてる時のワタクシ
初めての本格的な鎖場(小さいのはあるけど)でビビり散らかしながら死ぬ思いで進みました

登りきった先には、ご褒美の素晴らしい眺めが😂
こういうのあるから〜〜頑張っちゃうんだよなぁ〜
山登りの飴と鞭!

無事に登頂

帰り道に目に入った迫力ある一枚岩?
写真だとスケールがなかなか伝わらないのが残念

久しぶりの登山、楽しくてまたすぐに行きたくなってしまいました😆

おつかれ⛰!