Princess Doll、天空の紅茶店参加します☁️ | Princess Doll 綾's blog

Princess Doll、天空の紅茶店参加します☁️

Ailes -Ciel de thé-
〜天空の紅茶店〜

期間:2024年4月26日(金)~30日(火)
初日15:00 OPEN
最終日18:00 CLOSE

🎀綾在店予定🎀
全日16:00-18:00予定

場所:KERA SHOP 新宿店

ブランド:
Toyme
Princess Doll
イラストレーター妖

Princess Dollは天空の紅茶店初参加です🪽
よろしくお願い致します!💗

2024年、最初のイベントです!
そして、Princess DollとしてはPD本店閉店後初めてのイベント参加となります!

なので、実に7年ぶり、、とか、、。です。

ここ数年はRouge Ligneとしては活動をしてきていたのですが、Princess Dollとしてはわたつもマスクを出して以来、活動をしていませんでした。

なんていうのか、、Princess Dollのお洋服が作れなくなった、というか、Princess Dollとして出したいお洋服が全く浮かばなくなったという感じでした。

心が真っ黒、というか、、PDはずっと、フワフワキラキラのお洋服を作ってきていたので、、自分の中でポジティブな気持ちが無くなってしまったというか、、とにかく黒くて、黒いものしか着たくない、という気持ちだったのです。

去年、天空の紅茶店に出ませんかというお話しを頂いて、正直とてもとても悩みました。
今の私に果たしてPrincess Dollのお洋服が作れるのか、と。

でも、お話しを頂いた時にもし参加させて頂くんだったら、こんなお洋服が作れたらなぁ〜という思いが浮かんだのです。

自信がないからと、断って何もしない世界線、
怖いけれど飛び込んで新しいお洋服を皆様にお届けする世界線、
どちらの世界線に立ちたいかな?と思った時に、私が選んだのは後者でした。

今、妖さんにPrincess Dollのお洋服用の新しい絵を描いて頂いています。
この7年間の療養生活の総まとめの様なイラストです。
まるで護符の様な、わたしたちをとてもとても優しく癒してくれる可愛いイラストたちが日々産み出されています。

Rouge Ligneとはまた違ったPrincess Dollだけの世界観。。。

このイラストたちが登場するアイテムを制作する予定でいます。

わたしのためのリボン織り・わたしにつもる星の夜・チェリラビ・10th、そのどの世界観を好きなPDenne様にもきっと気に入って頂けるシリーズが誕生すると思います。

どうぞ、お楽しみにして頂けると嬉しいです。✨✨

Princess Dollをお休みしている間もずっと見守ってくださっていた皆様、本当にありがとうございます。

また、ここから、歩いていけそうな気がするので、是非応援宜しくお願い致します!!

Princess Doll 綾🎀


2024.2.16更新

こちらの記事にイベントまでの様子を追記していこうと思います。


先日、生地の入稿が終わりました✨✨


そう、今回オリジナルプリントがとてもとても久しぶりに出ます!!!


🎀わたしのためのリボン織り

🌟わたしにつもる星の夜

🥀わたしがばらばらになっても


に続く『わたしシリーズ』の新コレクションとなります。



今回はワンピースではなく、スカートやTシャツ等が発売になる予定です。


生地データをチラ見せ。

柄は見えない様にしていますが、すでにこれだけで可愛い。。。💭💗


また新たなPrincess Dollのアイテムができる予感です🎠✨


今回のプリント用に4枚のイラストを描きおろして頂きました✨✨


どのイラストもとてもとても可愛く、細部までこだわって描いて頂いたイラストになります。


こちらも全貌を楽しみにしていてくださいね🩷




2024.2.17更新

天空の紅茶店イメージビジュアルが公開されました👏🏻

とっても可愛い〜!

Princess DollのわたつもワンピースにToymeちゃんのアクセサリーをつけた少女!


完璧です✨✨


イベント、日に日に楽しみになってきています♪


皆様はどうですか??

遊びにきてくださる予定はありますか??


実は、ここ最近までPrincess Dollをやる事がトラウマの様に感じていて、なかなか先へ進むのが怖かったのです。


また忙しくなり過ぎて病気になったらどうしようって思ってたみたいです、、。


その事にはつい最近気付きました。


ずっとずっと、なんでPrincess Dollが出来ないんだろう??って自分で疑問だったんですよね。


まさか、病気の原因がPDだと思っていたとは、、その事実に気付いた時、自分でもビックリしました。


次は病気にならないペースで歩んでいこうと決め、今回はかなり自分の中では制作のハードルを下げて取り組んでいます。


今出来る事の中で最高のものをお届けできたらいいなと日々試行錯誤中です!!


お陰でかなり可愛いものが、お届けできるかと!!😍💕✨✨


天空の紅茶店に来られるご予定の方は是非お楽しみにしていてくださいね!


少しずつ私も歩み始めたのかなという気がしています。

Princess Dollも新章を迎えるのかなと。


昔には戻れないけれど、、新しいかわいいをお届けできるといいな、と思っています!🫶🏻💕


2024.3.1追記


3月になりましたね!


日々が過ぎるのは早いですね😳


🌙わたしが見上げる黄昏の空🌙

   🫧Collection🫧


あの空に帰りたい…

そう思いながら見上げた空は

とても綺麗だった


🎀Princess Doll🎀


新『わたしシリーズ』のタイトルを発表致しました!


通称『わたみあ』コレクションです🌙


わたみあネコちゃんが登場の1枚も公開致しました🐈


とっても可愛い癒されるイラストですよね。。。🫧🫧


その他の3枚のイラストもとっても可愛いので、全貌を是非お楽しみにしてくださいね💕



2024.3.25更新


🌕わたしが見上げる黄昏の空🌕

   🫧Collection🫧


飛んでゆく飛んでゆく

風船と一緒に

あのお空へ飛んでゆく


🎈Princess Doll🎈




🌔わたしが見上げる黄昏の空🌔

   🫧Collection🫧


舞い上がる

わたしの想いをのせて

あの空へと高く昇ってゆく


🦄Princess Doll🦄




🌖わたしが見上げる黄昏の空🌖

   🫧Collection🫧


今日も綺麗に染まる

わたしが見上げる黄昏の空


🎡Princess Doll🎠



以上4枚のわたみあイラストが公開となりました✨✨✨


それぞれの想いを乗せた月が描かれています。


毎日毎日、変わってゆく月をただ見上げる事しかできなくて。


でもその月はとてもとても美しくて、わたしをここにまだとどまらせてくれる理由になりました。


そんな想いを込めています💗


Tシャツは3種!


わたみあネコちゃん🐈


わたみあくまちゃん&ウサちゃん🧸🐰


わたみあユニコーン🦄


着るとこんな感じです💕


可愛い〜🩷🩷🩷


サイズはMとLをご用意しています!

(画像はLサイズ)


そして今は上記のイラスト4枚がプリントされたオリジナルプリント生地で、スカートを制作中!


デビルスカートにONしてみました😈🎠✨✨


スカートは画像のBlack(闇)とWhite(黄昏)を制作予定!


シンプルにお召し頂けるデザインのものと、少しロリータ要素が入ったものをご用意する予定でいますのでこちらもどうぞお楽しみに💗


本当は何か小物も作りたいんだけど、、いかんせん予定が押し押しになってきているので💦💦


引き続きがんばります!!😄✊🏻💕



2024.4.8更新


4月に入りましたね〜🌸


新生活が始まった方もいらっしゃるのかな??と思います!


綾は天空の紅茶店に向けて絶賛制作中です〜!


先日インスタグラムのライブ配信を行いました📲


初めてだったのですが、皆様のコメントに助けられてとても楽しく配信する事ができました!✨✨


ありがとうございました✨✨


アーカイブ残してありますので、よろしければ是非ご覧になってくださいね💗


🎀Instagramアカウント🎀

princessdoll_offciall


桜も満開を迎えましたね〜🌸🌸🌸




春、ですねっ!✨✨


2024.4.20更新


天空の紅茶店開催まで1週間を切りましたっ!


綾はまだ絶賛制作中です💪🏻💪🏻💪🏻


今回のイベント、絶対的に無理はしないで進めるというのを目標としていたのですが、予定押し押しで、結構無理してるって感じになってきました!笑


理想が!出てくるんですよね、どうしても!


でも、ほんと、無理はしないで進めたい。

うん。


もう数日だけどなんとかやってみたいと思います!









スカートはレース付きのが人気だったみたいで、数種類ご用意をしております!


ランダム缶バッチも上がってきたのですがこれまた可愛い〜!😍


Princess Doll Ver.はスターのホログラム入りになっております!


動くとキラキラ光るよ〜!


可愛い〜🌟


そんな感じでイベントまで、いよいよという感じになってまいりました!!


綾は全日16:00-18:00在店予定ですので、ご都合のよろしい方は是非逢いにいらしてください🫶🏻💗


お待ちしてます!


2024.4.26更新


ついに始まりました!


天空の紅茶店🪽🫖✨✨


初日にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました💗💗💗


とてもとても嬉しかったです。


PD本店以来のPDenne様ともお逢いできたり😢❤️✨✨✨


いつも来てくださるメアリの皆様や初めましての出逢いもあり、とても楽しい初日となりました!


ありがとうございました✨✨


ここまで、、長かったなぁ。


なんだかやっとやっと歩き出せた気持ちです。


まぁ、、振り返ると、ずっと、歩いてきてたんですけどね。🥰


全部が全部繋がってるんだなぁと思います。


明日はどんな出逢いがあるんだろう。


とても楽しみです。


体調整えつつ、駆け抜けたいと思います!!



2024.4.30更新


天空の紅茶店、本日無事終了致しました❣️


本当に本当にありがとうございました✨✨✨


去年の12月に天空の紅茶店に参加させて頂くと決めてから、今年1月〜4月、駆け抜けました、、!!


最初はオリプリは無理かも、と思っていたのですがなんとか無事出す事が出来感無量です✨✨


わたみあコレクション、、天空の紅茶店がなければ生まれていないコレクションだと思います。


改めて、妖さん、Toymeさん、KERA SHOP様、この様な機会を与えてくださって本当にありがとうございました。✨✨


Princess Dollをやるのがずっと怖かったのですが、今回その一歩を踏み出す事ができました。


もっとお洋服を作りたい、そんな気持ちが湧いてきています。


まだまだ身体は無理がきかないので、マイペースにはなると思いますが、これからも歩みを止めないで歩き続けたいなぁと思います。


またWebの方でわたみあコレクションの発売がありますのでこちらもどうぞよろしくお願い致します!!


本当に幸せな時間でした💗


ありがとうございました!!!✨✨✨🪽🫖✨✨✨