スクウェア・エニックス アカウント の不正アクセス | PCやらいろいろ
またかよ!

以前にPaypalの不正アクセスについて書きましたが、またしても。

私はかつてオンラインゲームのFF11をやっておりました。
何年も前に中断してそれっきりになっているのですが昨日、

[スクウェア・エニックス アカウント]自動継続オプションの再開完了のお知らせ

という件名のメールが届きました。
最近この手の偽メールが届くことが多いのは知っておりますが、内容を確認してみると
どうも本物っぽい・・・

ので、スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインしてみました。
自動継続オプションが再開しており、課金が発生しています。

利用履歴をみてみると、

パスワードの変更→メールアドレスの変更→パスワードの変更

というログが残っています。

スクエニに登録されているメールアドレスを確認してみると、覚えの無いyahooメールのアカウントが追加されています。

とりあえずパスワード変更、メールアドレス削除、支払い情報を削除してチャットサポートとやらにトライしてみます。

13時頃接続してみました。

$PCやらいろいろ-チャットで質問


こんな感じの画面のまま、そろそろ17時です。

これぞサポート!つながるサポートなんてサポートじゃ無い!

というか待機の平均期間は15:07です。ってのは何なのでしょう。
もしかして、平均待ち時間は15時間ということなのか?15分では無いのか?

よくわかりませんが、表示から判断すると私は2番目ぐらいに対応してもらえそうに見えます。

が。

4時間たってもキューは減っていません。
中の人、本当にイマスカ・・・・?
お肌をっゃっゃさせている場合ではありません。

スクエニのフォーラムに、「水曜日、木曜日など週の中盤の12時から14時頃は、通常であれば
繋がりやすくなっております。」との回答もありました。まさにビンゴなのにね。(T-T)

またしても次回に続く・・・