ガブリエル・マンさんはアメリカ合衆国出身の俳優であり、父親が社会学者で母親が弁護士という特殊な家庭で育ちました。もともとはその190cmの長身を活かしてモデルをやっていたそうですが、1995年には俳優としての活動を始めるようになります。映画初デビュー作品は「I SHOT ANDY WARHOL」というアメリカ映画で、1996年に公開されました。ガブリエルさんは演技力が高く評価されることはあまりありませんでしたが、テレビドラマには最近も出演しており、ある程度業界の中でも需要があるということがわかります。

 

「現場が押して、苛立つ大物芸能人風の女性」[モデル:たけべともこ]

 

ガブリエル・マンさんの活動の数々

 

ガブリエル・マンさんが出演したテレビドラマの中で特に人気なシリーズが「ER緊急救命室」であり、エピソード1へのゲスト出演でしたが爪痕をしっかり残す活躍を見せました。また2012年から放送が開始されたテレビドラマの「リベンジ」では天才ソフトウェア発明家という非常に特殊な役柄ではありましたが、存在感のある高い演技を見せていました。最近では「ダムネーション」と呼ばれる作品にいくつかのエピソードで出演を決めており、現在でも俳優として業界関係者から一定の需要があることが十分にわかります。