今、ドラマや映画、バラエティーに引っ張りだこの山崎賢人さん。そんな山崎賢人さんは、中学三年生の時に竹下通りでスカウトされて芸能界入りをしました。雑誌「ピチレモン」でモデルとして活動していました。その雑誌上で行われた女装をする企画で一位を獲得しました。
ドラマでは、2010年に「熱海の捜査官」でデビューをしています。その後、2011年には「管制塔」で映画初出演を果たしました。そして、「ヒロイン失格」や「orange」などの少女漫画の実写化に多く出演し、第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。

 

 

山崎賢人ってどんな人?

 

さわやかな顔で、大人気の山崎賢人さんですが、趣味は音楽鑑賞です。特技はサッカーです。
山崎さんはデビュー当時から、数々の漫画の実写化映画に出演していますが、最近では「陸王」や「とどめのキス」、「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」などの映画に出演して演技の幅を広げています。
ドラマ「グッドドクター」では自閉症スペクトラム障がいを持った主人公を演じ、話題を呼びました。
また、CMでは「フォルクスワーゲン」や「カゴメ・野菜生活100」のCMに選ばれるなど数々のCMに出演しています。