こんばんは
Maikoです!^_^

先日ごくらく王子惣士郎さんに聞いた


風の時代の歩み方を今日はシェアしますね!

力んで努力を築き上げてきた土の時代も終わり

先日風に時代に突入しましたね🙄

ただ時代は変わりましたが

私達の習慣や

思考グセ

行動パターンは

前のまんまを踏襲しがちではないでしょうか


だっていきなり生き方を変えるって


難しい😑もんね


そんなこんなでいろんな情報を集め


感覚やインスピレーションに従っている私ですが


先日惣士郎さんから伺った


アドバイスがとてもわかりやすかったので


シェアしますね




土の時代は




カヌーに乗って一生懸命オールを漕ぎ


川上に向かっている感じでしたが


風に時代は


カヌーにゆったりと乗り


川の流れに身を任せ


あなたはオールを持って


舵を切るだけ



というもの



私達は今まで自力や努力という名の


オールを持って


川上に向かってせっせと漕いできました。


これからの時代は


ただ流れに身を任せていい


オールは漕ぐのではなく


舵を切る役目のために持つといいのですって


ここでいう舵を持つとは


流されていく方向の微調整の事



なんて簡単😍



川の流れを見て



流され



時に微調整をするだけでOKなんですって‼️


これなら誰にでもできますね!^_^



力を抜いて


心地よくカヌーに揺られる


そうすると


自分が描いていた場所以上のところへ


望んでいた未来以上の未来へ❤︎


ふふふ


なんだかとても楽しみです😊



風の時代は舵を取るだけ


是非お試しくださいね!


今日もお読みいただきありがとうございます。


Maikoでした。