こんばんわ~

MAIKOです。

 

今日も寒いですね( ゚Д゚)

 

我が家は寒がりワンコがいるので、外出中も

 

部屋は暖房をガンガン入れている

 

MAIKO家なのですが

 

電気代を気にせずいられる豊かさに

 

朝から感謝が湧きました♥ 

 

では本題です。

 

もう最近スピ業界は風の時代一色ですね~

 

かういう私もいろいろ情報を集めたり 

 

感じたり

 

考察したり

 

ツインレイと風の時代について

 

おしゃべりをしたり風の時代突入を

 

 

今か今かと待ちわびております。

 

ここで私が思う

 

風の時代に手放すものについて

 

 

ざっとまとめていきたいと思います。 

 

 

風の時代にいらないもの

NO1とは!

 

 

「思考」 

 

 

です。

 

ひょえ~( ゚Д゚) 

 

思考って手放しても大丈夫なの?

 

という声が聞こえてきそうですね(笑

 

ふふふ

 

てもね

 

手放しても大丈夫

 

むしろ

 

手放した方が上手く行きます。

 

 

 

どういうことか?というとですね

 

土の時代は、

 

積み上げる

 

 

固める 

 

 

 

が基本テーマでしたよね。

 

 

幼い頃に土(砂かな)でお山を

 

作ったことを思い出してみて下さい

 

出来るだけ

 

 

大きく 

 

出来るだけ

 

 

固く 

 

作りませんでしたか?

 

 

これ土の時代を象徴しているな~

 

ってさっき思ったのですが

 

土っていうくらいなので

 

いろんなものを

 

 

積み上げてきたんです。

 

私たちって。

 

 

学歴 

 

スキル 

 

経験 

 

知識 

 

役職 

 

収入 

 

会社や事業だったら

 

大きくしようとかね

 

 

 

 

仕事で言えば

 

真面目で

 

コツコツ努力出来る人

 

継続は力なりみたいなね

 

 

そういう人が評価されやすかった

 

だって積み上げる

 

が基本スタンスでしたから

 

何かをなすときも

 

目標を決めて

 

あれをやって

 

そのあとこれをやって

 

こうして

 

ああして

 

こうなったら

 

こうする

 

みたいなね

 

思考を積み重ねて

 

結果を出すスタイルでした。

 

 

 

事業とかね

 

会社も

 

だいたい目標を立てて

 

それに到達するための

 

計画を立て

 

行動を重ねていくスタイルが

 

多かった

 

でもね

 

それも

 

 

もう終わりだと思います。 

 

何かを成したい

 

これをやりたい

 

この方向性でいきたい

 

というときに

 

大概の人は

 

まず、思考すると思います。

 

 

私もそうでした。

 

 

でもこれからはやめます。

 

 

 

何故って、もう思考できなくなっただけ(笑

 

星と時代のエネルギーをもろに受けまくっている

 

とも言えますが

 

MAIKO社長は

 

もう思考が働かない(笑

 

何かをやろう!としたときに

 

以前だったら

 

逆算して

 

あれやって

 

これやって

 

こうしよう

 

みたいな計画やタスクをしていたんですけどね

 

今はそういう

 

作業が全くできない(笑

 

左脳型人間が

 

完全右脳型に変わった感じとでもいうのでしょうか。

 

じゃあ、どうやって物事を成していくか

 

というとね

 

「思いつき」

 

「ふと」

 

「あ!」

 

で動くんです

 

でも、これねやってみて

 

わかったのですが

 

トントン拍子に行くんですよ(笑

 

恐ろしいくらいに。

 

 

思考でやっていた時は

 

思うように計画が進まなかったり

 

途中で何か壁が立ちはだかったりしたのですが

 

感覚や直観だけでやっている今

 

そういう事が一切ない

 

私今ね、

 

「これをやる!」

 

って決めて

 

あとはぼーっとしているだけ

 

 

気分よく韓流ドラマをみたり

 

お料理をしたり

 

ワンコと遊んだり

 

カフェでお茶したりね

 

ただそれだけ

 

それを成すために

 

それに到達するための

 

思考を一切しない 

 

しているのは

 

降りてきたひらめきをキャッチし

 

ササっと素早く動く

 

ただそれだけ

 

 

なんてシンプル

 

なんてストレスフリー 

 

もう風の時代最高ですね♥ 

 

我がツインレイも

 

絶賛無職中なのにも関わらず

 

焦りもせずね

 

 

 

毎日ぼーっとしていて

 

「こういうのがいい」

 

「ああいうのがいい」

 

と妄想していただけで

 

先日、意図通りの仕事が出来て

 

収入が入ってくるようになりました。

 

良かったねツインレイ♡ 

 

で、冒頭に戻ります。

 

何故

 

「思考を手放す」

 

のがいいか?というとね

 

私たちってそもそもいろんなガイドや

 

ハイヤーセルフからサインが来ているの

 

みんな

 

もれなくね

 

でもそれをキャッチできる人と

 

出来ない人がいる

 

出来ない人は

 

何故キャッチできないかというと

 

思考で頭が忙しいから( ;∀;)

 

 

サインがきても

 

キャッチする空間というか間がないんですよ

 

凄い勿体ない

 

ハイヤーは

 

こっちだよ

 

これやるといいよ

 

あれはどう?

 

ってサインをめちゃくちゃ送ってくれて

 

いるのに

 

当の本人は気づかない 

 

で自力で何かに必死に取り組んでいる( ゚Д゚) 

 

自分で考えるのって

 

大変じゃないですか?

 

 

 

風の時代は思考して何かを成そうと

 

している人はたぶん相当しんどいと思います

 

何故って思考するという事は

 

そのあと行動を積み上げる事になるから。。。。

 

それって時代と真逆の動きなので

 

追い風どころか

向かい風全開( ゚Д゚) 

 

 

考えただけでもえらいこっちゃです

 

もうやめましょう

 

いさぎよく

 

思考を手放し

 

意図して

 

サインを待つ 

 

ふとを待つ

 

ひらめきを待つ 

 

これおすすめです。

 

最初はね

 

すごい怖いと思います

 

だって私たちって思考で結果を出して

 

きているので

 

今までずっと。

 

 

でもね

 

思考で結果を出す

以外の方法

 

やってみると爽快だしね

 

何よりも

 

何よりも

 

 

楽ちん♪♪ 

 

だからね

 

やってみる価値はあると思います。 

 

 

是非お試しください

 

今日もお読みいただきありがとうございました♥