こんばんわ~

 

今日もお越し頂きありがとうございます。

 

女社長MAIKOです。

 

自慢じゃないですが、私

 (いつも唐突に始まるな)

 

私、男に選ばれた事ありません(笑

 

何故って

 

そんなの決まってますよね。

 

そう

 

 

私は選ばれるのではなく

 

いつも男を選んでいるからです(笑

 

 

なんで今日はこのテーマなのか?

 

というとですね

 

昨日、ふと

 

本屋さんに言ったら

 

デヴィ夫人の

 

選ばれる女になりなさい

 

っていう本を見つけたんですね。

 

それみて

 

何だかめっちゃ違和感( `ー´)ノ 

 

え?

 

 

女って選ばれる存在なんでしたっけ?

 

 

え?

 

いつの時代の話しでございましょう?

 

 

ん?

 

今は江戸時代でしたっけ?

 

 

と。

 

 

私の記憶が確かならば

 

今は令和2年。。

 

 

個人的にデヴィ夫人は好きなのですが

 

その本の題名は

 

違和感しかない。

 

だって、選ばれるって

 

なんだか

 

すごく受動的ですよね。

 

なんだかこちらの意思よりも

 

相手が主体になっているような・・・

 

 

違和感が止まらない。。

 

私、根っから我が強いので

 

そう言う考え方って

 

はっきり言って好きじゃない。

 

 

 

 

 

少し私の男性経験を♥ 

 

もともと、私は早熟で

 

初体験も中1と(今は普通なのかな)

 

男性関係は昔から結構派手でした。 

 

男性が大好きですし

 

惚れっぽいのもあり

 

いつも彼がいる状態 

 

しかし飽きっぽいので

 

続かないため

 

お付き合いはだいたい1年サイクル 

 

 

彼がいなかった時期は29歳の時に

 

2か月あっただけで

 

ずっと彼氏的が常時いるような

 

状態でした。

 

 

 

それは何故か?

 

 

と言われると 

 

私がモテるというわけでは

 

決してなく

 

私は、自分からアプローチするから

 

という理由だけ。

 

男性だってアプローチされれば

 

 

嬉しいですからね♡ 

 

それでめでたくお付き合いに発展

 

告白ももちろん私から

 

だって

 

何かを与えられ

 

それを受け取るよりも

 

 

欲しいものを

 

 

自分の意思で、自分のタイミングで

 

取りに行きたいから(笑 

 

男性とのお付き合いも一緒。 

 

自分でタイミングを決めたい。

 

 

 

このようにとにかく

 

自分勝手で

 

マイペースな私ですが 

 

これって人生にも言えることだなと

 

思っていて

 

男性に選ばれるのを

 

 

待つスタンスって

 

誰かが何かをしてくれる

 

誰かが幸せにしてくれる

 

誰かが助けてくれる 

 

周りがなんとかしてくれる

 

会社が守ってくれる 

 

というスタンスと近いんですよね

 

 

 

それって

 

自分の人生放棄している感じがする

 

 

あれ、自分の意思は?

 

どこ行っちゃった??( ;∀;)

 

って感じがします。

 

 

誰かから来るのを待つ?

 

 

 

そんなの待っていたって

 

欲しいものは

 

一生得られません(>_<) 

 

誰かが何かをあなたにしてくれたって

 

それはあなたが欲しいものでは

 

ないかもしれない

 

そして、経営者であるからこと

 

わかることですが

 

会社は、守っちゃくれません(笑

 

とくにこのような状態の時はね

 

守りたくても

 

守れないんですの。

 

自分は自分が守るんです。

 

自分の欲しいものは

 

自分から取りに行くんです。 

 

だって、私たちには

 

ちゃんとその能力が等しく

 

与えられていますから。

 

 

 

 

欲しいものがあれば

 

自分から獲得しにいく

 

男性も、欲しい物も

 

望みも

 

なりたい自分も

 

自分から獲得しにいけばいい

 

ただそれだけの事。

 

でね

 

少し愚痴らせてください。

 

いつも

 

いつも

 

思うんです。

 

社員を見ていて。

 

特に、女子社員

 

 

会社にはたくさんの矛盾があります。

 

うちは小さな会社なので

 

システムや仕組みがなかったり

 

することも多々です。

 

それを見て、社員達は

 

不満を言います。

 

「それはおかしいと思います!」

 

「それでは●●になってしまいます!」

 

「○○さんがかわいそうです」

 

私 「で??」

 

社員 「・・・・・・・・・」

 

 

私 「で?どうしたいの??」

 

社員 「・・・・・・・・」

 

私 「・・・・・・・・」

 

おかしいと思うなら

 

仕組みがなくて困るなら 

 

自分で作ればいいのに(笑

 

私、反対していませんけど??

 

それが欲しいなら

 

それがなくて不便で

 

それがなくて不満があるなら

 

ご自分でお作りになれば?

 

まあ、一般社員にここまでは

 

言いませんが、いつも喉まで

 

出かかります(笑

 

何で、自分でやろうと

 

何で自分で作ろうと

 

しないのか

 

謎過ぎて、その感性がほんとに

 

理解できない"(-""-)" 

 

 

どこの会社にもある光景だと

 

思うのですが

 

自分が仕事しにくい

 

 

自分が居心地が悪いのであれば

 

自分で改善すればいいのに

 

 

上司が反対するなら

 

上司を超えればいい 

 

それが無理なら職場を変えればいい

 

不満って結局何もしたくない人の

することなんですよね。

 

 

 

わかっちゃいるんですがね。。。

 

たまに愚痴りたくなるのです。

 

 

 

 

ところで

 

 

女子って、ビュッフェ好きですよね。

 

私も大好きなんですが

 

ビュッフェって

 

自分で取りに行きますよね

 

 

自分の好きな料理を好きな量

 

うちの社員も、選ばれるのを待つ女性も

 

ビュッフェにいって、テーブルに座って

 

料理を待っている状態なんですよ

 

それって

 

もしかしたら

 

誰かが好きな料理を持ってきて

 

くれるかもしれないけど

 

それが自分が食べたい物かわからないし

 

多すぎたり、少なすぎたりするかも

 

しれない

 

かかっているドレッシングが

 

好みじゃないかもしれない

 

フォークじゃなくてお箸がきちゃうかもしれない

 

食事中はお水がいいのに

 

オレンジジュースが

 

来ちゃうかもしれない

 

 

男に選ばれるスタンスであれば

 

 

選んでくれる男が 

 

自分の好みじゃないかもしれない

 

ということ

 

いつか自分の好みの男が

 

自分を選んでくれるまで

 

待つ?

 

それって時間がかかりすぎて

 

しまいませんかね?

 

 

そして

 

そのいつかは

 

永遠に来ないかもしれない 

 

 

であれば自分から

 

選びに行き自分で獲得すればいい

 

 

男性とのお付き合いも

 

 

人生もこのスタンスが大事だと

 

思うのです

 

 

欲しいものを自分から

 

取りに行く

 

 

出来る、出来ないを

 

考えるのではなく

 

どうしたら

 

 

好みの男を最短で

 

獲得できるのか?

 

を考えればいい

 

 

出来るか、できないか? 

 

なんて現時点では答えは出ないので( ;∀;) 

 

 

考えるだけ

 

はっきりいって無駄です。

 

 

やりたい事があるのであれば

 

できる、出来ないなんて

 

考えずに

 

出来ることを始めればいいと

 

思うのです

(自分にも言っている(笑)

 

 

結局のところ

 

 

私がこの記事で何がいいたいか?

 

というと

 

 

自分は無力だと

 

自分には出来るはずがない

 

自分には魅力がない

 

と大きな勘違いをしている

 

 

女子に

 

それ、勘違いですから(>_<) 

 

と言いたいんだけなんです。

 

 

 

今、仕事が出来る人って

 

最初から出来ているんじゃなくて

 

 

やってみた結果仕事ができるように

 

なっただけの話しで

 

 

今、望みを叶えている人って

 

最初は自信がなかったけど

 

やってみるうちに

 

望みが叶っただけなんですよね。

 

 

待っているのではなく

 

自分から獲得しに行きませんか?

 

待っているのではなく

 

 

狩りに出かけましょう(笑

家にいても出会えるツールは

いっぱいありますしね。

 

 

 

待っているのではなく

 

自分からそこに歩いていきましょう。 

 

 

 

私も望みに向かって

 

一歩一歩力強く 

 

歩いていこうと

 

思います

 

 

今日もお読みいただき

 

 

ありがとうございました♥