こんにちは~

女社長MAIKOです。

 

今日も

 

お越しいただきありがとうございます!

 

療養中と言う名のさぼりで

 

家でゴロゴロしている私。

 

腹痛もほとんど収まったので

 

一番症状がひどかった時に

 

望んでいた

 

<ポテトチップを食べる>

 

を実現しながら(今食べてる)

 

元気に更新していきたいと思います!

(彼が買ってきてくれた、カルビーから出た

佐賀のり味私は普通にコンソメや

のり塩が好きなんだけどな~)

 

今日もまた

 

 

昨日にひきつづき

 

MAIKOのさらけ出しシリーズ♥ 

(ちょっとハマってきたか?わたし)

 

 

えっとですね

 

唐突なのですが 

 

 

みなさん、

 

 

奇跡のコースって知ってますか?

 

奇跡のコースは

 

50年ほど前にキリストが降ろしたといわれる

 

世界一難解と言われている心理学です。 

 

世界中の著名なスピリチュアルリーダーの本を

 

読んでいる時にほんとによく引用で出てくるほど

 

欧米ではかなり有名なコースでね

 

数年前に、先生について

 

学んでいました。 

 

 

結局、私には難解すぎたのと

 

先生とのいざこざもあり、やめてしまったのですが

 

 

奇跡のコースで一番

 

私が役に立ったと思っているのが

 

 

ホーリースピリットに祈る

 

と言う概念 

 

 

スピリチュアル的に言えば、

 

ハイヤーセルフとかガイド 

 

天使系で言えば、

 

ガーディアンエンジェル 

 

和風にいうと

守護霊様かな

 

そいいう存在が、

いつも、

 

いつも

 

私たちのそばにいてくれて

 

サポートしてくれるというもの。

 

 

もちろん

この概念は以前から知ってはいたのですが

 

あまり意識したことはなくって

 

奇跡のコースを学ぶようになってから

 

本格的にホーリースピリット(私のガイド)

 

に祈るようになりました。

 

 

毎朝はもちろんのこと

 

 

事あるごとに毎日毎日 ガイドに祈っていました。

 

 

出勤する時は、

 

「今日も、愛 豊かさ、平和 調和 安心 

安全 大丈夫であること 喜びを

今日もめいっぱい経験させてください」

 

誰かと打合せや会食の時は

 

「○○さんと聖なる関係を経験させてください」

 

飲みに行くときは

「どうか最高に楽しいを経験させてください」

 

困ったときは

 

「助けてください」

 

判断に迷う時は

 

「最適な判断を経験させてください」

と、まあ

 

 

毎日、ことあるごとに

 

スピリットに祈る毎日でした。

 

 

この生活が多分2年くらい

 

続いたかな。

 

 

なんでこんなに続いたか?というとですね

 

 

ほんとに

 

祈りって

 

効果がテキメンだから(笑

 

まじで

 

祈り通りになるんですよ

 

祈ると。

 

 

ほんとに。

 

ほんとなんです(信じてー!!('Д'))

 

 

じゃなきゃ飽き性の私が 

 

2年も毎日毎日祈り続けらるわけがない(-_-メ)

 

そうやって

 

毎日祈る生活をし

 

 

効果もテキメンに感じていたので

 

私はきっと

 

一生祈り続けるんだろうと

 

どこかで思っていました。

 

でも数週間前のある日 

 

 

出勤する時に 

(私は、車を立体駐車場から出す

待ち時間に毎朝祈っていたのですね)

 

 

 

なせだか急に

 

「今日は祈りたくないな」

 

 

と初めて思ったんですね。 

 

そんな事を思ったこと自体

 

自分でもびっくりだったんですが

 

何で祈りたくないんだろう・・?

 

と考えてみると

 

「自分でやりたい」

 

という声が私の中から出てきました。

 

 

初めての感覚でした。

 

 

その日はその声を採用し

 

祈る事を2年ぶりにやめてみました。

 

なんとなくしっくり♥ 

 

 

祈る事をやめてみて

 

気づいたのは

 

私は

 

 

 

私を全く信用していなかった

 

ということ

 

神様やガイド、天使に頼りすぎていたのは

 

私は無力だと

 

私には力がないと

 

どこかで深く信じていたから 

 

 

私は、私自身を

 

まったく信用していなかったんです。 

 

まじか( ;∀;) 

 

「頭では私は創造主」

 

「私が現実を創っている」

 

「私には望みを叶える力がある」

 

と認識していたんですが

 

本当の私はというと

 

 

私を無力だ

 

 

 

信じていました。 

 

それが私が毎日

 

祈っていた理由でした

 

祈っていた2年間は

 

神様やガイドの力を活用した方が

 

人生がスムーズ♪

 

という理由で祈っていましたが

 

なんのこっちゃない

 

私が私の力を信用していなかった

 

だけの事でした。

 

 

ふぅ(ため息)

 

 

私に私が信用されていないって

 

どいうこと( 一一) ?

 

 

ただ、2年も毎日祈り続けた癖があるのか

 

習慣で

 

困った時や

 

迷ったときに

 

頭が勝手に祈りの文章を

 

作り始めることが

 

 

よくあって 

 

その度に私の中から

 

 

「自分でやりたい」

 

「自分で決めたい」

 

「自分で立ちたい」

 

という声が

 

祈ろうとする私をSTOPするんです。

 

とても不思議な感覚

 

私の場合

 

人や物に依存するのではなく

 

 

ガイドに依存していたようです(無害だけど( ;∀;))

 

これに気づいたことは

 

私の中で大きな力となりました。

 

 

なんか、

 

初めて一人暮らしを始めたような 

 

わくわくして

 

少し誇らしい気持ち♥ 

 

39歳にしてやっとの自立(遅かったなぁ~)

 

祈らなくなって、数週間

 

今では、気分によって

 

祈ったり、祈らなかったり

 

自分の中でバランスが取れてきたような

 

感じがあります。

 

 

祈り方も変わりました。 

 

 

前は

 

「○○を経験させてください」

 

という完全にガイドにお任せ系の祈りだったのが

 

最近では

 

 

私は、○○することを意図する

 

サポートしてください。 

 

というあくまで自分でやる系に変化 

 

 

私は、他者や周りの状況などで

 

決めることはほとんどなく

 

いつも

「自分にどうしたいの?」

 

と聞いていたので 

 

基本自分軸のつもりでいましたが

 

今までガイドという他人軸に偏っていたようで

(ガイドも自分ではないもんね)

 

他人軸だったようです(恥ずかしい(>_<)

 

と言う事があり

 

やっと本当の意味で自分軸が経ってきたな~

 

となんか感慨深い今日この頃

 

 

ただね

 

 

聞いてくださいな

 

 

祈るとほんとに効果てきめんなんですよ

 

これがまた

 

ホント、便利っていったら

 

ガイド達に失礼なんだけど

 

日々、小さな選択でも

 

迷いう事ってありませんか?

 

 

あとはね

 

自分ではなかなか答えがでない

 

やりたい事

 

だったり 

 

望みだったり

 

天職が知りたい!であったり

 

そういう自分で見つけるのって

 

大変で

 

時間がかかるものは

 

 

祈ると

 

回答がそっと差し出されることが

 

何百回もあってね

 

 

何かに迷ったときに

 

「答えをください、それもわかりやすく」

 

って祈ると

 

誰かや本やメディアから

 

ヒントが出てきたりして

 

 

なんども何度も

 

 

ガイド達に助けられました。 

 

私の場合 ガイドには120%の信頼を

 

寄せていて 

 

私自身を信用していなかったので

 

本末転倒なのですが

 

 

 

今読んでいてくださる方が

 

もしガイドに祈ったことがないのであれば

 

是非お勧めしたい(ガイドの回し者(笑)

 

一度祈ってごらんなさい(誰?)

 

 

結局何がいいたいか?

 

というと

 

書きだした時は

 

さらけ出そう!私の恥部を

 

ということが書きたかったのですが

 

今書いていると

 

バランスが大事だよ

 

と言う事が言いたい(言いたい事あが変わったね)

 

自分を100%信頼し、

 

その上でサポートしてくれるガイドを信用し

 

 

活用しまくる 

 

これが本当の人生上手だと思うのです♥ 

 

 

ちなみにね、混んでいるところに行く時

 

駐車場とか、心配じゃない?

 

安くて近いところ空いてるかな~とか

 

 

これ系は、

 

天使が得意 

 

私は、駐車場に自分軸もなにもないので(笑

 

 

出かける時に

 

天使に、

 

「いつも止めるあそこの駐車場

私のために空けて置いてほしいよ」

 

と言ってから出かけます!

 

どんなに混んでいる場所も

 

これで止められなかったことは1度もない(笑

 

たまに、天使にお願いするのを忘れて

 

駐車場に近づいてからお願いすることが

あるんだけど

 

こう言う時は、ちょっと待つとすぐお目当ての

 

駐車場が空きますよ♥

 

 

天使にも準備する時間が必要らしいです。 

 

無事駐車出来たら

 

天使にお礼を忘れずね。

 

 

最後は天使の話になってしまいましたが( ;∀;)

 

今、言いたい事は、(また変わった(笑)

 

 

現実創造の最前線に立っているあなた自身と

 

全力であなたをサポートしている存在達を

(天使も含め)

 

120%信頼し

 

後ろから追い風を送ってくれているのを

 

感じながら 

 

自分の足で力強く 

 

歩いていきましょうね!!

 

と言う事♪ 

 

私は、本当の意味で

 

これから

 

自分軸で歩いていくのだと思います。 

 

やっとバランスが取れたから(笑

 

 

これからの人生がとても

 

楽しみです。 

 

 

 

ではまた

 

今日もお読みいただきありがとうございます。