こんにちは。

いつもお読みいただきありがとうございます♡ 

 

今日は、

充実感を得るための仕事の取組み方や

スタンスについて

お伝えしていこうと思います。

 

私は、これを実践するようになってから

仕事の達成感や充足感の量が

全然違います。

 

衝撃デス"(-""-)

 

 

是非、是非

多くの人にお試しいただきたい

と思います。

 

そもそも、

目に前にある作業や業務を

 

あなたは何のためにやっていますか?

 

 

先日、ふと部下に聞いてみると

 

「それが私の仕事だから」

「上司に言われたから」

と言っていました。

 

 

 

この言葉には

2つの間違いがあります。

 

1つ目

主体性がない

ここには自分がどうしたいのか?

自分の意思というものが

全くありません。

 

これでは充足感など

得られるはずもありません。

 

二つ目 

相手がいない。。。( ;∀;) 

 

人間がどこにも存在していない

「それのどこが仕事じゃー!!」('Д')

 

部下のセリフには

誰かのために、(自分のためでもOK)

という与える行為や愛がありません。

 

当たり前ですが仕事の先には

人がいます。

それを忘れた仕事は

内容以前の問題で、やっている本人の

気力をどんどんむしばみます。

 

人って無意味なことをするのが苦痛なので。

人が関係しない無意味な作業をやるたびに

神経が衰弱して当然なのですね。

 

 

 

作業や業務に

誰かのために

 

という

目的を添えることで

はじめてそれは仕事になります。

 

 

仕事の内容に、いいも悪いもありません。

やりがいのある仕事

やりがいのない仕事など存在しません。

 

大切なのは、

どんな心で仕事に取り組むのか

 

 

 

なんのために提案内容を考えるのか

       ↓

お客様の問題を解決し

想いをかなえる一助としてもらうため

 

何のためにこの作業をやるのか?

     ↓

上司を笑顔にするため 

 

相手が誰であってもいいのです、

自分であってもいいのです。

 

そこに愛があるか

 

与える心があるのか

がとても重要です。

 

与えたものが与えられる(byバシャール)

ですよ~(笑

 

愛のある仕事をしている人には

豊かさや富、愛ある人間関係が

与えられます。

 

めぐりめぐって

結局は自分のためになっているのですね♡

 

愛は循環するんです♪ 

 

 

 

少しそれてしまいましたが

愛のある仕事をしたときは、

結果が出なくても、うまく伝わらなくても

はっきり言ってもう!

充足感しかありません。

 

失敗しても、

無駄に終わっても、

愛ある仕事ができた

という満足感。

達成感 

充足感 

 

いくら結果が出ても、

達成しても

周りから賞賛されても

自分が満足なければ

充足感は得られません。

 

 

そもそも仕事で100%思い通りな結果なんて

でませんから(笑

だったら、充足感のある取り組み方を

した方が何倍もいい!

 

 

仕事で大切なのは

スキルではなくスタンス(心の姿勢)

 

会社で、社員に日々

伝えていることがあります。

 

スタンス8割 スキル2割だよ!

きちんとした土台の上に必要な

スキルと経験を積む。 

スキルは勝手についてくるよ!

必要なのはスタンスだよ!

 

まだまだ浸透するには時間が

かかりますが、あきらめずに

社員に伝え続けていこうと思います。

 

是非、明日から

誰かのために・・

という仕事を試していただきたい

と思います♡