DJM-S11 S-9 フェーダー不良 | DJ機材修理屋 dokukiri

DJ機材修理屋 dokukiri

DJ機材専門の修理(現在はカスタムはお受けしておりません)
修理希望の方は
flashback.technics@gmail.com
まで。


DJM-S11やS-9の交換フェーダーを交換すると

リバース状態になる場合があります。


原因はフェーダーに付いてるマグネットが逆に付いてるので、新品に交換してもリバースになってしまいます。


マグネットを外して逆にすれば正常に戻りますが

メーカー純正部品で逆はないでしょう。。


検品を海外でするから不具合の個体が多いと思います。


日本メーカーなら国内で検品したらこの間違いは無くなると思います。


コストより信用って事を感じなくなってる事に違和感を感じる毎日です。


同じ症状になったら頑張って左右入れ替えて下さいね。